推しミネラルウォーターはありますか?

私はスズキのアルト・ラパン(HE21S)に乗っています。(全くのノーマルです。)昔の角ばった方です。
最近、ふと思い立って、シートカバーをつけようと思っているのですが、いろいろなメーカーがあり、正直なところどのメーカーのどんなのが良いかわかりません。
私のデザインの好みといたしましては、無色のものよりポップな柄付きのものが良いです。また、私は喫煙者であるため、シートの焦げにくい素材のものが良いです。
この条件をできる限り満たしたシートカバーをご存じでしたら教えてください。

A 回答 (2件)

私は現行型のラパンに乗っていますが、シートカバーをつけるのに色んな販売会社があって悩みました。

価格は安い物から高価な物まで沢山ありますが、私のお勧めでもあり購入した「ユアブランド」です。
生地は合皮、デニムが選べ色も自分が好きなデザインに選べ、シートにものすごくフィットすることです。(取り付けは力がいりますが)
完全オーダーメイドですので周りではつけてない仕上がりです。タバコの焦げにくい素材とは言い切れませんが、デニム柄にしては如何でしょうか?価格は3万円位です。

参考URL:http://www.y-brand.com/
    • 3
この回答へのお礼

参考URL拝見させていただきました。確かにかなり、素晴らしいですね。
オーダーメイドはやっぱり良いですね。
ただ、ちょっと予算が少しお高いかなと。
新車だったら、迷わずこれにしますが、私のラパンは既に7or8年ものなので、先々のことを考えると少し、悩みます。。。。

条件が複雑で難しいですが、焦げ難い素材となるとレザー調系が

一番ですが、値段の面では高額になります。 デザインがポップ柄と

なると、綿、ポリエステル系の商品になり、焦げには弱くなりますが

値段的には安目で済むはずです。 どちらにしても、カー用品店で

売ってる物は、デザイン的には無地の商品が多い為、オーダーメード

が最良と思います。 デザインを捨てて安い物を買って、焦げの度

買い替えるか、デザイン、素材とも最良の高価なオーダーメードか、

でしょうね。 
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
先の解答者様のオーダーメイドのお店がとても良いかなと思っているところです。
オーダーで3万円はとてもお安いと思いますし。
ただ、7,8年使っている車なので、3万位のシートを付けるに値するのかが問題で。
軽自動車の寿命とはどの位なのでしょうね?