アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラジコンヘリのエンジンが上空にて停止しました。(ノーマル直線飛行中)
YS-56SRをヒロボーSDXに搭載しての出来事です
ニードル開度は説明書通りです。燃料は100cc程度残っていました。どの様な原因が考えれれるのですか。
教えてください。

A 回答 (3件)

No2の方のおっしゃる通り甘過ぎです。

取説の通りでもかなり甘めですが、そこからさらに甘くしたのでは、かぶってエンストしてしまいます。
たぶん、ホバリングでは、生ガスがマフラーから垂れていると思います。
取説のニードル位置から閉める方向で調子いいい位置を探してください。
    • 0
この回答へのお礼

甘めだと考えて再トライしてみます。有り難うございました。

ニードル開けすぎです。

かなり濃くなってませんか、私はOS派ですがメインニードルは1回転と4分の1開けてますオーバーヒートはしません。季節や気温で最高で2コマ開けたり閉めたりしてます。F3Cの全日本の大会をご覧になった事ありますか、上位入賞してる方はエンジンが壊れるのではないかと思うほどきんきんに回してます。貴方がエンジンを搭載してから何タンク飛行させたのか判りませんが、そろそろ仕上げに入る段階だと思われます。怖がらずに絞ってくださいエンストが嘘の様に改善します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。参考にして考えてみます。

●タンク関係のトラブルはありませんか?

タンク内のホースが外れていたり、傷ついていたりしてる可能性はないですか?

●ニードルが絞りすぎになってる?
タンクからキャブレターのどこかにゴミなどで燃料が少なく流れるようになってしまってるかも?

※1度タンク内を点検した方がいいと思います。
タンク内のホースの傷、ゴミのトラブルはよくある事です。
    • 0
この回答へのお礼

参考回答有り難うございました。燃料タンク系のトラブルではないと思います(新品)。ちなみに停止時の状況はノーマル時で斜め45度で上昇。フルスロットルにした時に停止(HIピッチ12度)何かここに問題があるのでしょうか。上空ニードルは工場出荷時より90度あけてあります。