プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCに保存してあった画像を、CDに保存しようとしました。その画像をドラッグして書き込み完了と思ったのですが。

CDを開いてみると、全くの空欄で、今まであった画像のフォルダが消えてしまいました。書き込みしたと思った画像も見あたりません。
ただ、空き容量がゼロになっており、新しい画像など書き込めない状態です。

今まで保存してあった画像は、全部消えてしまったのでしょうか?まだ残っているなら、見れる方法を教えていただきたいのですが。

書き込みソフトは、Drag'n Drop CD です。

A 回答 (2件)

質問の回答ではないですが、自分もROXIOの新しいパケットライトDrag-toDiscで同じ症状が起きました。

しかも、修復出来なくなってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合、ゴミ箱にありました。
消去した覚えはなかったんですけどね。

お礼日時:2003/04/26 23:43

私も、あなたと同じソフトを使用しております。


根本的に、書き込み方、CD-Rへの焼き方が違うような気がします。
このソフトの場合、ソフトを起動すると、サイコロ状のアイコンが、3個出てきます。
そのサイコロの一番下が、データ(画像等)用になってますので、そこに、CD-Rに書き込みたい画像をドラッグします。でも、ドラッグしても、コピーになるので、元の画像は、そのまま、マイピクチャなどに保存されたままです。
それから、そのソフトを開くと、取り込んだ画像フォルダの一覧が表示されてます。
そこで、CDの絵を押すと、CD-Rへの書き込みを開始し、書き込み(よく焼くという)が終了すると、勝手にCD-Rが、ドライブから出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かに、やり方は間違っていましたね。
マニュアルで正しいやり方を確認しました。

お礼日時:2003/04/26 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!