アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏のJALマイレージが三万ほどあって、12月に期限が来ます。
彼が二人で使おう、と言ってくれています。

なので、二人で活用できる良い方法を検討中です。
航空券は親族でないと交換できないみたいだし…。
私は今までマイルを使った事がなく、どうしたら良いかわからず
ここで相談させてもらいました。

皆さんはどんな使い方をされているのか
ぜひ教えて下さい。

A 回答 (2件)

特典航空券は、本人、配偶者、2親等以内の親族(配偶者の親族含む)に限られます。


親族には当たらないので、質問者様名義の航空券にすることはできません。

「おともdeマイル」で彼(会員本人)がマイルを使用、質問者様(同行者)が航空券を購入するのであれば
同行者は親族に限らずだれでも構いません。(ただし予約は10日前から)
有償で購入分にはICクーポンが使えます。

参考URL:http://www.jal.co.jp/jalmile/use/ticket.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「おともdeマイル」で彼(会員本人)がマイルを使用、質問者様(同行者)が航空券を購入する

↑こんな制度があるんですね!!
初めて知りました。
JALクーポンか教えてもらった航空券にかえて旅行に行けたら、
と思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/30 09:34

マイルの合算は家族プログラムでないと出来ませんが、航空券に変えるなら、家族でなくても大丈夫ですよ。


規約には親族に限るという項目はありません。
http://www.jal.co.jp/121awards/rules.html

他にはJALクーポンに変えて、JAL系列のホテルに泊まったり、レストランで食事をするとか…
WAONに変えて、ジャスコで買い物とか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

航空券にかえると親族じゃなくてもOKなんですね!?
知りませんでした。
検討してみます☆

お礼日時:2009/09/30 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!