プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月にケアンズに行きます。
市内のコンドミニアムに宿泊予定です。
教えてgooをみると、オーストラリアにはアリやゴキブリが出ると載っていますが、市内のコンドミニアムで出た経験の方はいますか?
ちなみに、宿泊先はマントラエスプラネードを予定しています。
ゴキブリ以外にも、マントラエスプラネードの情報をお持ちの方は教えてください。
また、シャングリラホテルも検討中です。
こちらの情報もあわせてお待ちしています。

A 回答 (3件)

7月下旬にコンドミニアムではありませんでしたが、「ノボテル ケアンズ オアシス リゾート」というホテルの3階の部屋に泊まりました。


私の部屋には出ませんでしたが、廊下でゴキブリを見ました。
また、他の部屋で殺虫剤のようなものをキャーキャーいいながらまいている白人のお姉さんたちがいて、「ゴキブリがいるの?」ときいたら、「そうなの。キャ~!」とか言っていました。何だか楽しそうでした。
暑いところですので、普通にいるのだと私は納得していましたが・・・・。
7月でも暑かったです。
思いっきりクーラーをがんがんかけて部屋を涼しくすれば出ないかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ノボテル ケアンズ オアシス リゾートって、割とランクの上のホテルでしたよね。
安宿じゃなくても出るんだ・・、と思ったら腹が据わってきました!

お礼日時:2009/10/02 23:07

掃除についてですが、毎日する所もあります。


でも、基本ゴミを片付けたりちょっとベッットメイキングする程度の場所もあります。
安いホテルは、1週間に1度程度しかしない所もあります。
ある程度価格の高い場所であれば、比較的きれいです。
マントラやジャングリラは、日本人にも人気があるホテルです。
ジャングリラは、コンドミニアムだったかは定かではありませんが。
マントラは、ホテルタイプとコンドミニアムタイプがあるようです。
私が以前利用していたコンドミニアムは、ナイトマーケットの上にあるロイアルハーバーホテルと、インケアンズ、シーベルハーバーライトケアンズなどに宿泊しました。
インケアンズは、わりとこじんまりとしています。
ロイアルハーバーは、海に面しているので景色は最高。
シーベルハーバーライトケアンズは、まだ新しいホテルです。
こちらは、グリーン島などの船乗り場横にあるので海側、パーク側とで値段が変わります。ジャングリラにも近いです。
シックな部屋ですが、広々としていて設備は最新でした。
全てのホテルは、英語のみの会話しか通じませんがケアンズの人はわりと日本人にも慣れていますので、ある程度理解力はあります。もしもの時は、日本語の出来る友達などに連絡してくれる所もありました。
「ケアンズのコンドミニアムにゴキブリはでま」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シーベルハーバーライトというホテルを今日初めて知りました。
良さそうなホテルですね。載せていただいた写真はシーベルハーバーライトでしょうか。

お礼日時:2009/10/02 23:03

ケアンズ大好きな者です。



ケアンズと言うよりは、オーストラリアは蟻に注意です。

食べ物をそのまま放置していると、大行列をどこでも作ってしまいます。
放置せず、冷蔵庫の中にしまう。食べきる事。

また、生ゴミにも行列を作ります。
なので、ゴミはしっかり結んでから寝る。

ある時、朝起きたら天井から壁を伝って行列がありました。
どこへ続くか見たら、ゴミ箱の中でした。
即効、ゴミ袋を片付けて蟻の行列も持参した食器洗剤で壁沿いになぞるようにテッシュで。
2時間ほどして、何事もなかったかのようになりました。

何度もケアンズでコンドミニアムに滞在していますが、ゴキブリはまだ会った事はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゴキブリと、キーで文字を打っているだけで背筋が凍るほどブリゴキ(変えてみました)が苦手です。
ケアンズのコンドミニアムは毎日掃除をしてくれないと聞いたので、虫関係はちょっと心配です。
yaji0503さんは、いつもどちらのコンドミニアムを利用しているんですか?

お礼日時:2009/09/30 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!