アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪から日帰りで行く予定です。
大阪から東尋坊まで一気に行ってレインボーラインの誓いの鍵は絶対行きたいのですが、そのコース周辺で見所や、「食べとけ~」「見とけ~」という物、場所があればアドバイスください。
特に今の時期のお土産やおいしいもの、地元の魚料理が安く食べられそうなところがあれば教えてください。特に港町みたいなところやドライブインを教えてもらえると幸いです。

A 回答 (2件)

他に誰もアドバイスがないようなので…。

越前で知っている所を教えたいと思います(^^ゞ  かにを食べたいのでしたら「こてつ」が良いと思います。 いろいろ魚も食べたいのでしたら、「利兵衛」と「ながしま荘」が良いですよ。 この3つは河野海岸の糠(ぬか)と言うところにあります。 東尋坊からレインボーラインの真ん中位になると思うので、お昼には良いかもしれませんね(^_^)
最初のときにも言いましたが、今は蟹のシーズンじゃないから、値段も安く蟹が食べられますよ。
敦賀で言い忘れてましたが、小牧のかまぼこ工場や昆布館もあります。 かまぼこ工場では、試食販売なんで気に入ったものが買えますよ。 昆布館は昆布茶が無料で飲めるので休憩にはピッタリかと…(^^ゞ  
敦賀を過ぎて、国道27号線を走ると美浜という所にドライブインがありますよ。 山の中を出たらすぐなので、わかると思います。    これくらいしか言えませんが、楽しいドライブをしてください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
おかげさまで大変、楽しいドライブになりました。
意外とのんびり回ってしまったので、東尋坊までいけませんでしたが、レインボーライン、美浜のドライブインは回れました。しっかり誓いの鍵もしてきましたし、魚も大変おいしかったです。
ありがとうございました。

東尋坊から越前海岸をたどっていくと、「呼鳥門」(ドライブインあり)や「越前がにミュージアム」があります。

越前はシーズンではないですけど、越前がにが食べられる所は道路沿いにたくさんありますよ。
敦賀周辺の食べるところしか知りませんが、「一力」のラーメン、「ヨーロッパ軒」のソースかつ丼が有名です。
「さかな街」の中には食べられる所もいろいろあるのでオススメですよ(^^ゞ 
滋賀県に住んでいるので、敦賀にはよく行きます(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
是非「カニ」食べてきたいです。