アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

win98です。
サーバーがわりにつかっているネットワーク内の
パソコンが たちがるのですが、
途中で、漢字の刻印があるキーか
スペースを押してくださいとでます。

なので 半角・全角 というボタン、tabの上に
あるヤツをおしました。

106キーボードが選択されました。

と表示が出て 固まります。

それから動きません・
電源を抜きさしして同じことしても
再起動しても 途中までいいのですが
またキーボード選択画面にきてしまいます。

だれか助けてください!

A 回答 (4件)

キーボードの選択画面が出ると言うことは、セーフモードで起動していますね。



端的に言ってマシンが物理的に故障(可能性としてはHDD)したか、OSが壊れたようです。

あと、何かソフトとか導入されましたか?

まずはフロッピーの起動ディスクで立ち上げて、スキャンディスクをかけてみてください。

この回答への補足

いまたちがある一歩手前まで
きて砂時計のまま の画面になりました
(キーボード選択をとっぱして)

とにかくいま待ち中です。

仕事現場でだれも詳しいものが
いないさなかに発生しているので
起動ディスクがどこにあるかちょっと
不安です。 とにかくしばらく様子みます。。くぅうう

補足日時:2003/04/27 14:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトというよりも多数のパソコンがそのサーバー
パソコンにアクセスして、落したりなんだかんだ
してたら たちあがらなくなったのです。

けどもう大丈夫・・なのかな?
しばらく様子みて今後こんなことないよう
上司に相談してみます。

ありがとうございました・

お礼日時:2003/04/27 15:05

あと、ついでですがWin98をサーバーには向いていません。

長時間使用すると不安定になるOSですから。
あと、負荷がかかったときの耐性が違います。
できればWinNT系(Win2000とかXp)かLinux(無料のものでいけますが難しいです)を導入するのがベスト
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも、
サーバーパソコンの購入は必要だと
感じてます、、

ったくこの会社は、人件費やそういう環境に
対してほんと金かけないんですよ・・むきー・

あなろぐ世界です。

いろいろありがとうございました。

お礼日時:2003/04/27 15:56

フォーマットするべきですが、それでは可愛そうです。


あなたの、汗と涙の結晶が、消えてなくなるわけですから
そんなときは、小容量のHDDを用意して、それにWINDOWSをいれて、前のCドライブをDドライブにつなげるわけです、そうして、情報を引き出してみては如何?
どちらにしても、OSを入れなおさなければどうにもなりません

この回答への補足

あああ!
今やっとデスクトップ画面になりました。
たちあがりました。;_;

ただ職場ではBuckupするものはなく
業務が止まるのでみんな怖がって

少しずつネットワークでデータを取り出して
仕事してます。。。

明日にでも責任者にデータのバックアップ
する環境でも要請します。。
ありがとうございました。

補足日時:2003/04/27 15:00
    • good
    • 0

インストール時のキーボード選択画面みたいですね。


キーボードの抜き差しをしてみましたか?(ピンが折れていたりしてませんか?)
また、スペースを押すと101英語キーボードと認識されると思いますが、ハングアップする症状は同じでしょうか。
別のキーボードをお持ちでしたら交換してみるのも切り分けになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キーボードという可能性ともよめるのですね。。
もしかしたら またそういう現象がおこるのでしょうか・・
そうしたら キーボード抜き差し を試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/27 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!