プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんのを参考に見ていました。Nは100万画素台には、ならないんでしょうか?今はD503isを使っていますが、使い勝手は良かったのですが、電波が悪いのかよく切れてしまいます。Pも切れると友達に聞きました。なので、初めて他機種にしようと思うのですが、せっかく買うなら画素数が高くキレイなのがいいなと思い、NかFでと考えています。使い勝手はいいのでしょうか。関西で購入します。

A 回答 (3件)

N505i…32万・CMOS・ズーム3倍


F505i…128万・CCD・ズーム16倍(レンズ3枚付)
P505i…31万・CCD・ズーム10倍
D505i…123万・CCD・ズーム8倍(レンズ4枚付)
SO505i…130万・CCD・ズーム16倍(レンズ3枚付)
SH505i…128万・CCD・ズーム8倍

動画…N(90秒)/F(6分・計36分)/P(5秒)/SO(6.4秒)/SH(メモリーカード記録・約20分)
ライト…全機種

・主な特長
N…2.4インチ液晶、ステレオスピーカー
F…指紋認証機能、128万画素カメラ
P…唯一のツインカメラ、ワンプッシュオープン改良型
D…123万画素カメラ、フォトダイアリー、ヒンジ部カメラ
SO…回転式スタイル、130万画素カメラ
SH…2.4インチ3D液晶、バーコードリーダー

・発売予定(ドコモ東海地域です)
5月前半…D505i
5月中盤…SO505i
6月前半…SH505i・F505i
6月中盤…N505i
八月前半(未定)…P505i


使い勝手は自分もまだ実機に触れていないのでなんとも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。詳しく教えてもらえてありがとうございます^^

お礼日時:2003/04/28 13:40

No.1の方がおっしゃてる通りNは100万画素ではないです。

確か、32万画素CMOSで有効画素数31万画素のはずです。
100万画素クラスの505はD・SO・SHです。DとSHの使い勝手はそう違わないと思うんですよ!上下左右の方向キーの真ん中に決定ボタンがある形なので・・・SOは独特のジョグダイアルですが。友達のFを借りてみたところものすごく使い難かった思い出があります。使ってる本人はそうではに用ですが・・・
このことを考えると、今使ってなれているDかSHはどうですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Fは確かになんか使いにくかったです(友達の借りてみて)ただ慣れたら大丈夫かな?と。ジョグダイアルはあまり好きではないので。アプリも使いたいし。参考にします。ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/28 13:39

>Nは100万画素台には、ならないんでしょうか?


→なりません。100万画素が絶対でしたらN505iSをお待ちください。

Fは絶望的にメニューが使いづらいです。(505iSまでは)
今がDでしたらDをお勧めします。ハニカムで100万クラスですし、最後のDとも言われています(撤退のウワサあり)。
Dは206時代より「電波のネバリがいい」ので有名で切れてしまうことは余りありません。
Nに関しては「決定ボタン」が別にあるのが慣れるまでが大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答いただきありがとうございました。そんな噂があったとは・・・発売されて手にとって見て考えてみようかと思いました^^

お礼日時:2003/04/27 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!