アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、Bフレッツ光から、AUひかりoneGIGA得プラン(So-net)に変更し工事終了しました。直後に下記3つのサイトで下り測定しましたがどれも18Mbps前後でした。
1 gooスピードテスト http://speedtest.goo.ne.jp/flash.htm
2 USEN https://www.usen.com/speedtest/cgi-bin/index.php …
3 価格.com http://kakaku.com/bb/speed_end.asp?upstream=1594 …
その後、下記サイトでRwin値の設定で改善されると知り設定しなおしたところ、1番のgooは18、2番は28でしたが、3番は70前後にアップしました。http://www.bspeedtest.jp/speedup.html
その後知った(5 Radish 通信速度測定システム http://netspeed-tokyo.studio-radish.com/result.h …)でも80位の結果でした。
更に6 スピードCheck http://spchk.dion.ne.jp/dion/speed_chk.php では、上り354、下り551でした。
そこで質問ですが我々ユーザーはBestEffortでの公称スピードはどこを見たら良いのでしょうか?KDDIなりSo-netではこれを見ればこのとうりですよと紹介してるサイト等在るのでしょうか?
現在、So-netを通じてKDDIに問い合わせ中ではあります。
どうぞ宜しくご教示下さい。

A 回答 (2件)

BBexciteの場合はソケット接続の有無でかなり代わりますご注意ください。



ところで仮に回線終端(ルー他の入口)まで戯画に近い速度が出てたとしても
LAN側がギガビット対応機器で無いと(LANケーブルも含めて)その速度は享受できませんよ。

また
>実際のブラウジングはBフレッツ時と殆ど体感は変わりません。

ブラウザとセキュリティに大きく依存しますが
実際ブラウジングは変わらないと思いますよ。
沢山開いたときに速度定価が少ないとか、大きなファイルのダウウンロードで差が出る程度です。

速度に一喜一憂してもあまり意味が無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
KDDIから連絡があり、Radishのマルチセッション版での測定で540の結果が出ました。質問文に挙げた6番のサイトはAUのサイトで、以上2箇所での結果を参考にして下さいとの事。
>速度に一喜一憂してもあまり意味が無いと思います
そのとうりですね。取り敢えず納得致しました。

お礼日時:2009/10/02 16:48

しっかりとしたサイトで測定しましょう。



Radish Network Speed Testing
http://netspeed.studio-radish.com/index.html

速度.jp Speedtest
http://zx.sokudo.jp/

BB.exciteスピードテスト
http://speedtest.excite.co.jp/index.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
Radishは最測定しましたら、下り 77.89(9.736Mbyte/sec)測定品質98.5 上り 53.11(6.639Mbyte/sec)測定品質77.3
速度JPは 下り 69 上り 53
BBexciteでは、下り 13.94 上り 17.67 でした。
各サイトに依りこれだけ幅が有りますのでどこかを基準にすべきでしょうが、提供側からこれだという明示があれば良いのですが、感じとしてどうもその辺はわざとうやむやにしてるようです。
実際のブラウジングはBフレッツ時と殆ど体感は変わりません。
当時の速度も下り18前後でした。

お礼日時:2009/10/02 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!