アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

光回線でRWINを初期値の65535から262140に修正し、
測定サイトで測定すると、サイトによって上がり速度が20Mbps程度
(修正前とほぼ同じ)と60Mbps程度に大きく分かれてしまいます。

この場合高い値のほうは何か間違いではなく、
ちゃんと速度が出ている結果なのでしょうか?
また、低い値のほうは高RWIN値に対応していないとかそういった
理由からRWIN値を修正しても変化がないのでしょうか?

A 回答 (3件)

サイトまでの距離・混雑度などにより各々測定値は変ります、私はBフレッツですがMTU=1448、RWIN=259072に設定したPC(Athlon64 X2 3800+、1024MB)の測定例です。



http://zx.sokudo.jp/ v3.0.0
測定時刻 2008/01/09 10:12:5
下り受信速度: 65.5Mbps(8.19MByte/s)
上り送信速度: 43.1Mbps(5.3Mbyte/s)

http://netspeed.studio-radish.com/index.html
測定時刻 2008/01/09 10:27:25
下り受信速度: 84.53Mbps(10.57MByte/sec)
上り送信速度: 46.40Mbps(5.800MByte/sec)
    • good
    • 0

違って当然です。

光インターネットが高速道路とすれば、首都高と東名、北陸道、など出せる速度は皆違いますね。それと同じです。

厳密に言いますと、繋がっている相手のサーバー毎に最適な設定値がありますので、そのつど調整するか、最高ではないが対応する範囲の広い数値を取るかになります。
    • good
    • 0

計測サイトにより速度は皆違いますよ。


RWIN値を修正しても何等変わりません、却って悪影響がでる事もあります。
次の所で見直しされたらと思います。
http://www.bspeedtest.jp/speedup.html
此処を参考にして完全調整して下さい。
http://zx.sokudo.jp/
http://netspeed.studio-radish.com/index.html
上2つはスピード測定サイトですが、かなりの差があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!