アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の中山グランドJご覧になられたでしょうか?
めちゃくちゃいいレースだったと思います。
全馬が落馬しなかったこと、そして最後のギルデットエージとビッグテーストとの激しい叩き合い。
障害レースをあまり見てない私でも正直いって感動して涙が出そうでした。
そこで、今年の中山グランドJの感想をお願いいたします。
このようなレースは今後めったに見られないと思いますが、皆様はどう思われますでしょうか?

A 回答 (2件)

先行馬3頭で、ガリガリ競り合っていたので走破時計が


早くなったのでしょう。
ビックテ-ストは道中最後方で、レースを進めていました。ハイペースということもあり、追い込みが届いたのでしょう。
わたしは、先行争いをしながら2着に残ったギルテットエージの強さを改めて感じました。今の日本馬で、一番強い障害馬だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中山グランドJはハイペースだったのですね。
正直、障害レースはこれまであまり見ていなかったほうでしたのでわかりませんでした。
ギルデットエージは負けて強しの内容だったと思います。
ビッグテーストには差されたものの、去年の覇者であるセントスティーブンとの先行争いには勝ちましたし。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/01 09:33

名勝負。

数多くありますね。

今回はレコード決着で、ビッグテーストの強さが脳裏に
焼きつきました。先行馬が上位をほとんど占めた中で道
中ずっと後方にいたビッグテーストにとっては苦しい戦
いだったのでは?だしぬけを食らった形のギルテッドエ
イジも強かったですね。

ビッグテースト騎乗の常石騎手と言えば、脳挫傷を追う
落馬事故を経験しながらG1を取ったので不屈の精神
と思います。デビューした時は素晴らしい新人が出てき
たと期待していたので事故時は再起はないと思いがっか
りしたものです。今後も注目の騎手です。

〓ご参考になれば幸いです〓
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>先行馬が上位をほとんど占めた中で道中ずっと後方にいたビッグテーストにとっては苦しい戦いだったのでは?

確かに後方からきたのはビッグテーストただ一頭だけでしたよね。

常石騎手は去年の牝馬クラシック戦線でオースミコスモに騎乗しました。
惨敗という結果に終わってしまいましたが、きっと平地障害両方のG1を取ってくれると期待しています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/01 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!