プロが教えるわが家の防犯対策術!

少女漫画にハマっていて、いろいろ読んでいるんですが
みなさんのハマった、面白いと思う少女漫画教えてください★

できれば、私もハマれそうな内容の漫画がいいので
下に書いた作品以外でオススメあれば
ぜひよろしくお願いします!

今まで読んだことあるもの…

≪大好き≫
■花より男子
■ななじ眺さん作品すべて
■君に届け
■高校デビュー
■恋愛カタログ
■今日、恋をはじめます
■キラキラ100%
■僕達は知ってしまった
■ハツカレ
■好きっていいなよ
■嶋木あこさん作品
■彼までラブkm
■金色のコルダ

≪普通≫
■ヴァンパイア騎士
■乙男
■ラブコン
■萌えカレ
■純愛特攻隊長
■グッドモーニングコール

≪苦手…≫
■矢沢あいさん作品
■僕等がいた…(人の死などの暗い展開)
■フルーツバスケット…(後半の鬱展開)
■砂時計
■ライフ…(いじめメインの話)
■ストロボエッジ…(苦しい、切ない系)
■ピーチガール
■彼氏彼女の事情…(後半の虐待話の展開)
■僕は妹に恋をする…(近親相姦もの)

A 回答 (6件)

好きな作品または作者


 みつきかこさん(ぜんぶ、はじめて あいひめ)
 河丸慎さん(すき・はに Dr.シリーズ)
 長山えいさん(たとえば僕が君だったなら)
 タアモさん(いっしょにおふろ 初恋ロケット)
 天音佑湖さん(5時から始まるヒミツの時間 あたしはペット)
 桃乃みくさん(ももたん)
 宇佐美真紀さん(オレンジ・キス 春行きバス)
 桜小路かのこさん(Baby,Star 楽園 BLACK BIRD )
  ※明るく、可愛く、せつなく、ラブラブな話を描かれる方達です。 

 ビーナスは片想い なかじ有紀
 マリィMAX 立野真琴
 おしゃべりなアマデウス 武内昌美
 花ざかりの君たちへ 中条比紗也
 彼方から ひかわきょうこ
  ※こちらも明るい恋の話ですね。
 
    • good
    • 0

好きな作品のリストを見る限り、ストーリーはしっかりしてるけど


あまり重くないテーマのものがいいみたいですね。

私のおススメは、

藤原よしこ 「恋なんかなじまらない」全7巻→キュンキュンします
      「恋したがりのブルー」全6巻→みんな切ない…

藤村真理  「となりのタカシちゃん。」全8巻→幼なじみモノ

いくえみ綾 「ハニバニ!」全2巻→片思いの相手に宇宙人が…

なかじ有紀 「ハッスルで行こう」全7巻?→シェフを目指す男の子

                          …などです。

あと、矢沢あい作品は苦手とのことでしたが、「天使なんかじゃない」
は読んだことありますか?
私は今連載中の「NANA」が世間で騒がれるほど好きではありませんが、
この「天ない」は明るくて、ワクワクするお話ですよ。
    • good
    • 0

悪魔とラブソング(正直で性格がきつめの女の子が主人公のラブコメで、なんだか自分的に新しかったのですごくはまりました)


図書館戦争(ベタなラブコメですが原作が小説なこともあり、話もおもしろいしきゅんきゅんします!)
俺様ティーチャー(ギャグがめちゃくちゃおもしろいです)
神様はじめました(巴衛というキャラがかっこいい!)

などでしょうか。


俺様ティーチャー以外は恋愛ものです。どれも一度読んで損はないと思います!
    • good
    • 0

むかーし(15年くらい前;)読んでて、今また読みたいなと思っているのが


■ときめきトゥナイト(池野恋)
■ふしぎ遊戯(渡瀬悠宇)
どちらもファンタジー&恋愛系です。絵が古いかもしれないけど、お薦めです。渡瀬悠宇さんはサンデーで連載されてるのをこの前確認しました。男の子が綺麗で女の子が可愛いんですww

最近ので言うとあまり少女マンガは読んでないですが、
■潔く柔く(いくえみ綾)
■ちはやふる(末次由紀)
が良かったです。「ちはやふる」は「競技かるた」が題材。

わたしも「君に届け」好きです!
    • good
    • 0

・お父さんは心配性


・こいつら100%伝説
・はちみつとクローバー
・BASARA
・ザ・チェンジ
    • good
    • 0

水玉模様のシンデレラ


ここはグリーンウッド
赤ちゃんと僕
BANANA FISH
CIPHER
ぼくの地球を守って
銀曜日のおとぎばなし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!