アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。泌尿器科を受診したり、過去記事を探してみたのですが、解決策が見出せず質問させていただきました。

あいまいなタイトルで申し訳ないのですが、現在下記のような症状があり

・頻尿(日に10回以上)
・一度にお小水が出きらずチョロチョロとしていて、何度もトイレにいくことがある
・一度に出し切れた感じのときも、下腹部に力を入れないと出てこず、少し痛みがある
・夜中に寒くて目が覚め、下腹部(おへそ下、恥丘上あたり)に鈍い痛みを感じトイレに目覚める。下腹部を暖めると改善する。
・上記のような場合以外にも下腹部の同じ部分がたまに痛くなる

私は冷え症といわれたことはありませんが、冬になると手はかなり冷たく、今の時期から靴下、長袖パジャマで寝ているのですが、上記のような症状がおさまりません。布団を増やしてみると、暑くてかえって目が覚めてしまいます。マッサージで指摘されて触ってみると腰、ふとももあたりが冷たく、よく足マッサージで腎臓や膀胱のコリがたまっているといわれます。泌尿器かで膀胱炎の検査をしてもシロなので、膀胱炎というよりは冷えによる障害(?)かなと考えているのですが、なかなか解決策が見当たりません。

ちなみに冷たい飲み物が好きなので、なるべく控えて暖かいものを飲むように努めています。運動はあまりしないほうで、朝晩のストレッチと筋トレくらい、主にデスクワークで同じ姿勢をとり続けることが多いです。むくみやすい体質なのか運動不足か、足はよくむくみます。諸事情からパンツよりスカートが多く、スパッツやタイツで防寒は気をつけているつもりですが・・、経験談、アドバイスなどなど、お気軽にコメントくださると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

泌尿器科にかかられたとき、尿検査はしましたか?
質問の通りの症状でしたら、検査で膀胱炎かどうかわかるはずですが・・・。内科でもやってくれますから、内科に行ってみてもいいかもしれません。私は風邪かと思って内科に行ったら膀胱炎と診断されました。

膀胱炎は体の抵抗力が弱っているとなりやすいです。
私もむくみはあるほうですが、最近は膀胱炎にはならないので、体を強くすることが大事かなと思います。

このサイト参考までに
http://www.yokahan.com/001/000001.html

お大事になさってくださいね。
尿意がきたら我慢せずにすぐトイレに!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。説明不足で申し訳ありません、泌尿器科で尿検査とエコー検査はしたんです。残尿なし、尿に菌なしで全く問題なしと言われました。ただご教示いただいたサイト、大変参考になりました!重ねて御礼申し上げます。もしかしたら他の泌尿器科にもかかってみようかとおもいます。抵抗力にも自信がないので食生活や運動で底上げできるよう頑張ります!