アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レギンス、流行ってますねー。
私は大学生の男ですが、
あのファッション、どうかなって思います。

とりあえずレギンスとかスパッツとか、
八分丈くらいのものをはいて、その上からデニムのスカートをはけば、
「無難」と思ってやっているとしか思えなくなってくるのです。
これは鉄板だろ、的な

正直、脚が太い人なんて、スパッツは似合わないし、
自分のファッションっていうものを考えて(体格とかも合わせて)
服を着ている女性って、そんなにいない気がします。

みなさん、これについてどう思いますか?
私が見るに、
似合ってない人、結構いますよ

レギンスはどう考えても、
街中であふれている、
今では、ある意味、女性の必須アイテムとなっているのは
否めないと思いますが・・・どうでしょう?

A 回答 (7件)

こんばんわ、私も男性です。



「似合ってないけど履いている人が多い」という意見にわりと賛同できます。

が、私の周りの女性はレギンスの「機能」に着目して愛用している人が多いようです。

無茶苦茶太い足でなければちゃんと締まって見えるし、生足よりずっと冷えない、それでいてめちゃくちゃおばさんくさく見えたりもしない、など。


無難さを求めている側面もあるかも知れませんが、流行る理由が「ファッション」的な側面だけでもないのかもしれないと思います。

それでも「無闇に流行りすぎている」きらいはあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機能性かー。
便利なんですね 笑

ありがとうございました

お礼日時:2009/10/16 06:18

あまり好きじゃないけど今では似ていてもっと長いトレンカが流行っているとテレビでやってましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

要チェックですね
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/16 06:15

今頃の季節には丁度良いのかなと思いますが、真夏にはいているのを見ると、正直暑くないのかな?汗でむれないのかな?と疑問に思ってました。



ふくらはぎが太目の人が、七分丈のものをはいていると、余計太く見えるんじゃないかと、思ったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、確かにあれ暑そう。

細い人なら似合うんですけどねー

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/16 06:16

私、持っていませんよ。


ストッキングorタイツで勝負です。
皆さん本当によく履いてますけど、意外と難しそうだなと思いますが・・・。
私はあまり興味ないし好みじゃないので履きませんが、履く方は好きだから履いているんだと思いますよ。別に流行を追ってるだけじゃないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいアイテムだってことは他の人も言っていました。
まー流行に口出しするなって言われればそれまでですがね

お礼日時:2009/10/16 06:16

好きなので履いていますよ。


チュニック&レギンスとか。

私も人のことを言える立場ではありませんが、確かに似合っていない人もいると思います。でも、それはレギンスに限ったことでは、ありませんし。そんなに、気になりません。ファッションとしてだけではなく、冷房対策とかではいている人も、いるのではないでしょうか?

ちなみに、服を脱いで黒いレギンスだけになると、江頭2:50になります。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷房対策かー
冷え性の女性って多いですもんね
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/16 06:17

女です。


必須アイテムでしょうね。
でもレギンスは会社でははけません。なのでタイツと同じ位置ではないと思います。
大学生ならばタイツと同じような物と思っているのではないでしょうか。スカートだけでは寒いし、冬に素足を見せるのもね。
    • good
    • 0

着たいから着る


履きたいから履いてる

自分のしたい格好をしているだけでそこまで言われますか

ジーパンと同じだと思うんですが。
ジーパンだって稀代の大流行アイテムでしょう。
マーケットが世界規模だと許されて、国内女子規模の流行ごときだと、似合ってないだの無難に済ませてるだの、みんな同じだの・・・
着たいものと似合うものが一致しないヒトって男女関係なく必ずいますが、それを判っていても自分の好きな服やファッションアイテムは着たいし履きたいモンなんです。
ある意味お洒落道なんです。
どれだけ流行っていたって自分が好きじゃなきゃ身に着けませんよ。
オンナは、何でもかんでも流行を追っかけ回してるように思われてるみたいですが、そのアイテムが嫌いだったらどれだけ流行ってようが似合ってようが身に着けないと思います。
似合わないのに着用してるのは「好きだから」です。


レギンスですが
本当に便利なんです。
もう「いい歳」なんですけど、わりとミニスカートとかミニ丈のワンピが好きなんです。
ですが、昔の事故による傷跡が左膝に30cmくらいで残ってます。
ストッキングだと見えてしまうし、タイツは私のテイストではないし・・・となるとレギンスなんですよ(*^_^*)
重宝してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「便利」ですかー。
あー、脚に傷か。
辛いですね。
それならわかる気がします

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/16 06:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!