dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ベトナムの都市部から日本へ荷物を送りたいです。
日本で普通に宅急便を送るように荷物を送るためには、どこで送ったらいいですか?
ダンボールなどは買えますか?
送料はどのくらいでしょうか。
分かる範囲で構いませんのでどんなことでも教えてください。

A 回答 (2件)

郵便局はどうですか?コンビニ→宅急便というのは探しにくいと思われますので(というかやってなさそう)。

郵便局でしたら各地にあるし。段ボールは向こうで用意してくれましたよ。梱包費が100円、送料が10kg、船便で3000円くらい(約1ヶ月半で到着)が目安です。書類2枚くらい書くだけで、手続きは日本と大差ありません。大きいとこしかやっていないかどうかは不明です(私は中央郵便局から送りました)。局員の人は手馴れたもので、実に上手に梱包してくれます。細かい発泡スチロールも入れてくれたので、中身も傷みはしませんでした。
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー!
分かりやすい回答ありがとうございました!
船便しかないのですかね?でも10キロ3000円は安いかも・・・。

こんにちは ベトナムから日本へ職業訓練に来ている方達を知っていますが、家族の方から送られてくるのは、ほとんど郵便扱いだそうです。

郵便小包かEMSとの事です。日数ではEMSが速達扱いなので一番早く届きます。送料は荷物の大きさ、重量、船便、航空便、EMSなどで金額が違いますので、質問の文章からでは金額はわかりません
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なるほど!やはり郵便局が主な取り扱いなんですね。
安全そうだしいいですね。
EMSというのもあるんですねー。
郵便局に行ってみます!