ハマっている「お菓子」を教えて!

以前社会党が政権を取った時、阪神淡路大震災が起こり、今回は休火山の富士山(山腹で膨張現象)爆発か関東(60年周期を超えて)・近畿大震災か良くて今回の伊勢湾台風並台風18号で終わる気がしますが皆さんはどお思いますか。

A 回答 (5件)

単なる偶然です。

民主党の支持率の高さを言っておられる方がいらっしゃるが、これは「まだ何もしていないから判断できない。だから支持」
っていうだけでしょう。何もしない=期待感持続なんて長くは続きませんよ。
年末年始、来年3月期には支持率は大きく低下してくると予想しています。
    • 0

貴方は民主党政権が早く終わってほしいと願っているのでしょうか?

国民が、政権交代を選らんで支持率も70%を超えている現状を認識されていますか?

民主党政権が国民のため、頑張っていることを認めて応援しましょうよ!!

ネガティブキャンペーンもアキアキです。
    • 0

民主党の誰かは忘れましたが小泉政権中に災害が頻発し

「昔なら年号を変えるところだが今するべきは政権交代ではないか」
なんて発言された人がいましたね。アホかと。

地震大国であり、火山も多く台風の通り道の日本で災害なんてそう珍しいものでもありません。政変時に頻発してようが確率の問題ですのでさして気にする事はありません。

どうにも住んでる場所に台風が直撃しそうなので個人的にはそっちのほうが心配です。
    • 0

同じようなケースが続いていれば、また今度もと思いますが、

社会党の村山氏の前は新生党の羽田氏、その前は日本新党の細川氏でした。
たまたま社会党の村山氏が首相の時に阪神淡路大震災が起こっただけで、政権交代と関連性はありません。

もちろん自然災害の多い日本ですから近日中に地震や台風を含め大きな災害が起こる可能性は十分あります。

問題はこうしたときに、自衛隊の存在に否定的な民主党政権が、避難救助に適切な対応が取れるかどうかは心配です。
    • 0

ぐーぜんでしょ。

偶然以外のどんな説明もつきません。
説明のつかない符合を偶然といいます。

そんなどーでもいーこと考えずに人生考えた方がいいと思いますが・・。
    • 0