映画のエンドロール観る派?観ない派?

ついこの間に、ディズニーランドに視線恐怖症の自分が一人で行くということをここに書いたら、ディズニーランドに一人で行くのを嫌だと思える精神状態を目指してくださいと言われました。

普通(健康)な人なら、そんなことしないとまで言われました。

しかし自分は、中2の時に年間パスポートを持っていて、男一人で何回も行きました。(自宅から近かったのもあったので)その頃は視線恐怖症じゃなかったので、人混みの中にいても全然平気でした。それに楽しかったです。

今は19の1浪で、視線恐怖症を治すための件で福岡に行く過程で、一人で札幌からランドまでバスで行って、そこで1日つぶさなければならず、その後そこからバスで福岡まで行きます。

なのでなつかしい気持ちもあるし、すごい行きたいので行きます。

けど、正直アトラクションに乗れるかわかりません・・・。視線が怖くなって並べなくなることになる確立大です。

ですが、パーク内を歩いてるだけでもなつかしい気分に満たされるので、別にいいと思っています。

歩いてるだけだとそれほど気にならないので・・・。(わかりませんが)

自分が聞きたいのは、ディズニーランドに男一人でも行くというのは異常な精神状態なのでしょうか?もしそうならどんな症状に当てはまるのでしょうか?

でも自分は視線恐怖症じゃない頃は、一人でファミレスみたいなとことか、映画とかいろんな所にいけちゃいます。それと同じと思えるのですが・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちは。



結論から言えば「全く異常ではない」と思います。
そのように言った人の方がよっぽど偏った考え(異常とまでは言いませんが)だと思いますよ。

よく焼肉屋や映画などに「1人はおかしい」的なことを言う人がいますが、私も疑問に感じていました。
まあ、他人や雑誌の価値観しかない方なのでしょうが…。

ラブホなどのカップルでしか(あまり)意味がない場所とは違います。
大丈夫、大手を振って楽しんできてください。
    • good
    • 0

ぜんっ~~ぜん気にしなくていいですよ!一人で楽しんでください。


異常でもなんでもありません!

ディズニーランドに男一人でも行くというのは異常な精神状態なのでしょうか?との事ですが誰に言われたんですか?
こんな事いう人はたいがい見栄っ張りの固定観念丸出しの人です。

好きなところに一人で行きましょう、私はなんてことないありふれた
人間ですが単独行動も大好きです。
一人の方が気楽で一人旅行や一人ファミレスもしますし
もし私がTDLが好きなら一人で行くこともあると思います。

自分のため、一人で行動する。それの行き先が遊園地でも
カップルスポットでもイイじゃないですか。
自信を持って行動しましょう!!
    • good
    • 1

全く異常では無いです。


私の息子(18歳)なら一人で思いっきり楽しんでくるだろうなぁ…。

視線恐怖症、改善するといいですね。
日本人は全く知らない人より、若干知ってる人の視線が怖い人の方が
多いらしいですね。
    • good
    • 0

全く変では無いと思います。


一人で行く人、普通にいます。

「一人が変。」と言う人自身が、自分一人だと行動が出来ない。
という精神状況にあるだけなのかもしれません。
    • good
    • 0

こんにちは。



言われたというのはネット上で、どこの誰か判らない人にと言うことでしょうか?
文字での返信ですか?

ネットで他人に意見するのと、実際に対面して肉声で意見するのは大きな違いがあります。

ネットでの言葉は相手を尊重しない場合も多いです。
表現も2倍3倍増しになったり。
ネットでの言葉に気持ちが騒ぐようでしたら、上手にネットを利用できていないということでしょう。

男が一人でディズニーランドへ行くというのは、実際、あまり無い行き方でしょう。(取材などでなければ。)

ちょっと、つまんない気分でネット上そんな人を発見したら、コバカにしたくもなるでしょうね。(あるいは皮肉調の心配や激。)

「異常な精神状態」そんな言葉にうろたえる必要ありません。


非難にビクビクして、自分への優しい言葉を探すのなら、ネットにハマリ過ぎだと思います。
    • good
    • 0

私からすれば女性でも一人はどうかと・・。


病気と言うわけではなく変わり者のレベルです。
    • good
    • 0

別に変とは思いません。


ただ、私はできませんが。

言ってみれば「一人焼肉」「一人ボウリング」「一人カラオケ」
と同じようなもので、人によっては恥ずかしいと思う人もいるでしょうが、
普通にそれができる人もいます。

人によっては自分の価値観で判断して変だと、おかしいという方もいるでしょうが、気にならなければ気にしなければそれで良いのです。
    • good
    • 0

「一人で行くのは変」って人の方が、よっぽど周りが見えない、


自分の考えがいつも正しいっていうような病気な人だと思います。
そんな意見は無視しましょう。

ディズニーランド楽しいじゃないですか。
別に、楽しいところに一人でいったからって
誰に気兼ねする必要なんてないと思います。
行きたいから行くでいいと思います。

ただ、実際のところ、
場所が遠いから、なかなか皆行けないだけで、
これが都心にあったら、結構、一人でも行く人って多いと思いますよ。

でもせっかく行くのであれば、
誰よりも詳しくなって、ディズニーランドの攻略法とか、
情報まとめて、ブログ発信されると結構喜ばれると思います。
もしくは、ディズニーランドに就職するってのもいいですね~。
是非、頑張って欲しいです。
    • good
    • 0

ご質問、拝見させて頂きました。



おそらくこちらでの前回の質問に対するどなたかのお答えを気になさっておられるのでしょうが、相手の真意をしっかりと見極めない安直な回答は無視されて下さい。(それも、NETをするスキルのひとつですよ。)

本題ですが、あなたはいわゆる精神的な病いのひとつである視線恐怖症と戦っておられるのですね。
私の友人にも同病の方がおられましたが、パニックや発作などを併発したりと、それは大変な事とお察しします。
にも関わらず、あなたはあえてお一人で人ごみの中に身を置き、自分を変えようと治療に懸命になっておられます。
そして方法として、自分が身を置いていて心の底から安心できる(楽しめる)場所を選ばれたというのは、満身の決断だった事でしょう。
常人の私でも困難な事にチャレンジされるあなたは、尊することこそあれ、非難など受ける必要など全くありません。

私は心の底から応援しています。
不安を乗り切り、楽しい一日になればいいですね。

くれぐれも、心ない書き込みを読み捨てるスキルを身につけて下さい。
    • good
    • 1

 どこに精神異常なんだと思いますが。

まぁ、そういった人には、その場所がそんな所だと思っているだけです。
 私も一人で行きますよ。楽しいところなら!

 まぁ、今は結婚して子供がいるので一緒で遊ぶのが良いですが。
 独身時代に一人で遊園地に行ってきたりもしましたし。

 他の方も書いているように、無視して行くのも大切ですよ。無視しすぎはまた問題ですが。
 思いやりのない意見は無視しましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!