アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーのADSLの12Mに加入しているのですが、一週間前くらいからお気に入りに登録していたあるホームページだけが見れなくなってしまいました。そのホームページにアクセスしようとしても「ページを表示できません」とか「サーバーが見つからないか、DNS エラーです。」などというメッセージが表示されてしまいます。そのホームページの管理人さんにメールで問い合わせしてみたのですが、「サーバーの設定等は変更しておりません。お客様の方で再度、ブラウザ等の設定をご確認お願いします。」という返事でした。ということで、大変困っています。だれか解決方法を教えてください。お願いします。
ちなみに、見れなくなったのは「敬光堂」というオーディオ専門店のサイトです。
インターネットエクスプローラ6を使っています。

A 回答 (13件中1~10件)

全く自信はないのですが、私も同じ現象で非常に困っておりました。

chrさんと時期も同じなんですね。今日まであきらめていたのですが、この設定をしたら見られるようになりましたので、まだのようでしたらだめもとでやってみて下さいね。
IEメニューバー一「ツール」→「インターネットオプション」→左から3番目「プライバシー」→詳細設定についてをクリック→「自動クッキー処理を上書きする」にチェックを入れる→「常にセッションクッキー許可する」にチェックを入れる→OKをクリックで完了
私はこれで見られるようになりました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。教えていただいた方法で試してみましたが、私のパソコンではこの方法でもダメなようです。(もうあきらめるしかないのかも…)

お礼日時:2003/05/10 18:35

自信はありませんが・・・



(1)本当にサイトが閉鎖されている。(ありえないと思いますが・・・)

(2)ウイルスバスターやインターネットセキュリティによって閲覧不可にされている。(インターネットセキュリティーの場合子供に有害なサイトなど(アダルトサイトやJRA(競馬のホームページ))が閲覧不可に設定されます。)でも有害なサイトではないですよね・・・それ以外知人などが無断で拒否設定をしたとか・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に拒否設定されていれば、どうしようもないですよね。ほんと困りましたねー。どうすれば見れるようになるのやら…

お礼日時:2003/05/02 15:18

#7です、



#8の方の回答どおりpingが通らなくても問題ないようです。 

解決方法ではありませんが、

1)ネットワークがもんだいなのか
2)パソコン本体が問題なのか。

の切り分けをされてみられてはいかがでしょうか。

方法は、
3)他のネットワークで正常にアクセスできるパソコン(知人、友人のパソコン、できればノート型が持ち運びには便利)を自宅のネットワークに接続し、該当ページにアクセスできるか否か調べる。

4)自分のパソコンを友人・知人(あるいは会社?)宅に持ち込み該当ページにアクセスしてみる。

このどちらかの方法(両方でも構いませんが)でパソコン本体の問題かネットワーク側の問題かの切り分けができると思います。

3,4が不可能な場合は、自宅のパソコンにモデムが搭載されていればモデムでどこかのISP(Yahoo以外が望ましい)に接続し、該当ページにアクセスできるか否かを調べる方法もあります。しかし、この場合は条件が変わるので必ずしも切り分けが出来るとは限りません。

問題箇所の切り分けができれば問題解決に近づくことが出来ると思います。

なお、特にインターネットの世界では、ある特定の条件で特定の使い方をするとトラブルが発生すると言う事もありますので必ずしも3,4で切り分けが出来るとは限りませんので悪しからず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
3番の方法ならできるかもしれません。ノートパソコンを持っている友人がおりますので、その友人に頼んでみて、それから確かめてみようと思います。。

お礼日時:2003/05/01 07:12

No.2のarukamunです



[ツール]→[インターネットオプション]→[接続]の[LANの設定]で表示されるプロキシサーバはどのような設定かを補足して頂けますでしょうか。

この回答への補足

プロキシサーバーのところは、チェックボックスが二ヶ所あるのですがチェックはどれも入っていない状態です。

補足日時:2003/04/30 21:00
    • good
    • 3

>>MTU=576と出ました。

そしてRWINが399320で

その設定(何かのソフトを入れた時に変わった)では、まともなネットができません。
設定変更してください。

変え方がわかれば、そのソフトでやってください。
わからなければ、ネットチューナー か dr.tcp あたりが有名です。

参考URL:http://members.tripod.co.jp/mimi1014/index.html, …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ネットチューナーを使ってMTUを1500、RWINを64240に書き換えて試してみましたが、この方法でもダメなようです。書き換えたにもかかわらず、まだあのエラーメッセージが表示されます。ブラウザをネットスケープに変えて試してもみましたが、ネットスケープの場合は「www.keikodo.co.jpに接続しようとしましたが、拒否されました」という、またわけのわからないエラーが出てしまって結局見ることができませんでした。

お礼日時:2003/04/30 20:58

#6さんの言われるように、セキュリティソフトが影響して、一部ホームページが見られないことがあります。


セキュリティソフトをアンインストールして試してみてください。

また、MTU RWINの設定が知らないうちに変わって、一部サイトが見られない場合があります。
↓のホームページで設定を確認してみてください。
http://forums.speedguide.net/optd.shtml
すぐに英文ページになり、しばらく待つと診断結果が出てきます。
枠左上の太字 MTU 1500 RWIN 64240 程度になっているのがおすすめです

#独り言です (笑
pingでRequest timed out が帰ってくるのは、正常な事です。実体がないなんて事ではありません。
サーバーがpingに応答しないようになっているだけです。
pingが帰らなくても当然ホームページは見られます。
↓が参考になります
http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/netcom/ping/p …

参考URL:http://forums.speedguide.net/optd.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
設定を調べてみましたら、MTU=576と出ました。そしてRWINが399320でした。この数字は変更したほうが良いのでしょうか?

お礼日時:2003/04/30 12:43

原因と解決策は不明ですが、ちょっと不思議な現象が発生しています。



1) Netscapeで http://218.44.149.123/ もしくは http://www.keikodo.co.jp/ と入力すれば敬光堂のHPが見れます。

2) しかし、ping で www.keikodo.co.jp を飛ばすと218.44.149.123は見つけられますが Request timed out が返ってきます。

3) 同様にpingで 218.44.149.123 を飛ばすと Request timed out が返ってきます。

つまり、DNSサーバーには 218.44.149.123 が設定されていますが、218.44.149.123の実態が無いと言う事になります。

原因は、サーバーを変更したのにDNSが変更されていないか、DNSの変更途中の為、更新が全てのDNSサーバーに対し適用されていない為と想像します。

それでは、「なぜNNでHPが表示されるのか」が不明ですが、ミラーサーバーか何かにデータ-が残っているからなのでしょうか?ここは不明です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。インターネットってほんとに不思議が多いものですよね。

お礼日時:2003/04/30 12:36

ホームページが見れなくなる前に何かセキュリティー系のソフトをインストールしませんでしたか?ウィルスバスターとかノートンインターネットセキュリティーとか…


ファイアーウォールの設定などミスると一部のページでDNSエラーなどが出る場合があるようです。
僕の場合、OUTPOSTファイアウォールで広告カットとポップアップ禁止の設定で一部のページがDNSエラーを連発させてました。
何度か更新ボタンを押せば見れることがあったんですが面倒なので別のファイアウォールソフトに変えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながらセキュリティーソフトはインストールしてないのです。

お礼日時:2003/04/30 12:32

念のためキャッシュを削除してみてはどうでしょう?



http://i-front.sekisui.co.jp/kanzai/html/help.html

参考URL:http://i-front.sekisui.co.jp/kanzai/html/help.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キャッシュの削除を行っても、解決できませんでした。ついでにcookieを削除した場合も同様です。

お礼日時:2003/04/29 21:34

同じくyahoo!!BBですが、問題無く見られますので、「敬光堂」サイトさんの問題ではなさそうです。



お使いのDNSサーバがバカになったかもしれません。
↓のアドレスで見られませんか?

参考URL:http://218.44.149.123
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご紹介頂いたアドレスですが見ることができませんでした。また、「ページが表示されません…」というメッセージが出ました。なんでかな。ほかのサイトはちゃんと見れるのですが。

お礼日時:2003/04/29 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!