アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユダヤ教が何故差別迫害の対象となりやすかったのかが乗っているサイトを探しています。
誰か教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

サイトはちょっと分からないのですが、

塩野七生さんの「ローマ人の物語」という小説に、ユダヤ人の迫害の歴史も出てきますので興味があればぜひご一読ください。(題名のとおり、ユダヤではなくローマ人中心の物語ですが、内容は素晴らしいです)

やはり迫害の原因はユダヤ教の選民思想ですよね。
ユダヤ民族が他民族より優れた民族であるという強固な信念があるため、民族の絆は強い反面、他民族も含めたより広い世界での融和を妨げています。
ローマ世界では、ユダヤ教の教義を守るあまりコミュニティのルールを守らないということが繰り返され、迫害へとつながっていきました。
    • 0

ヨーロッパに行き、ユダヤ人街に行けば理由が直に解ります。

彼らはあなたを蔑んだ目で見てくれます。ユーロッパ(ドイツ人だろうがフランス人だろうが)の方々は彼らを敬遠しています。

簡単に言ったら人の土地に来ていながらその国の民族ルールを無視し、人を侮蔑するから嫌われるのです。最近は中国人がその対象になりつつあります。
    • 0