プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貴方はUFOの存在を信じますか?そして宇宙人もいると思いますか?  

A 回答 (20件中11~20件)

40年前の話ですが中学生の時友人と二人で目撃しました。

形は中華まんみたいで
青白い色をして水平飛行から急上昇をして消えていきました。
高校を卒業して航空自衛隊に入りレーダーサイトに勤務してましたが
残念ながら、UFOの話は聞いたことがありませんでした。
    • 0

★UFO(通常飛行形態でない飛行物体)の存在について

信じます。
私の親友にずいぶん前に自衛隊のレーダーサイトに従事していた者がいます。
彼は除隊後かなり年月が経ってから「もうそろそろいいだろう。」ということで私に話してくれました。
彼の話によると、日本の外海をレーダー監視していると日常茶飯事に現れるとの事です。
彼は、教育期間中はそのようなものを見たことも聞いたこともなかったのです。そして実践(戦)配備の任務について始めて体験したそうです。
最初はその飛行物体が何者なのか検討が付かず、周りの隊員達は「またアレが出た。」と口々に言っていたそうです。
彼が初めてレーダー上で見たときには驚愕したそうです。
彼の話しでは、通常は普通の飛行機と同じ程度の速度で飛んでいるが、何と時折数百キロメートルの距離をあっという間に移動するそうです。
そして、その物体が立ち去った後、彼は早速上官にさっきのは何なのか尋ねたそうです。すると上官の回答は「分らない。」ということです。
ですが「アレ」は日本の外海において日常茶飯事にレーダーにひっかかるのです。
そして極々稀に内海(日本領空)に入って来る者があるので、その時は領空侵犯として法律に則りスクランブルの要請をするそうです。
大抵のスクランブル機のパイロットは目視出来る距離に近づく前に「アレ」は数百キロメートルのあっという間に距離移動してしまうので、目視できないそうです。
目視できる距離まで近づけたパイロットは非常に少ないと言っていました。
ここで彼の教えてくれた飛行物体への定義ですが、
(1)UFO(未確認飛行物体)という用語は明らかに通常飛行型に対する国籍不明の飛行物体にしか使用しない。
(2)一般の人がUFO(エイリアンクラフト)と思っている、いわゆる非常識な飛行形態のものについては未定義であるため自衛隊では「アレ」だそうです。
よって出現した時は「アレが出た。」としか呼ばないそうです。
但し2009年時点ではどう呼んでいるか知りません。

このように、領空侵犯時にはスクランブルの要請をする対象ではあるが、何者か「分らない。」結局その存在を正式に認められない(認めたくない)。
そういう存在が確実にあることは事実です。
これは、殆どの国が国防上共通の認識をもっていることでしょう。
果たして、それが地球外知的生命体の飛行物体であるのかは分りません。

★宇宙人の存在について
人の形をしているかは分りませんが、人類の文明、精神を超える生物は
存在していても不思議ではありませんし、そう考えた方が自然だと思います。
    • 0

UFOの存在も宇宙人の存在も信じています

我々よりもテクノロジーがはるかに高度な生物がいても不思議ではないはずです
我々も明治時代(わずか100年ほど前)には今のテクノロジーを誰が予測したでしょうか
宇宙人の存在にはについては確かな証拠が有ります
それは我々の存在です
我々の存在こそが宇宙人存在の証拠です。
    • 0
この回答へのお礼

へぇー

> 貴方はUFOの存在を信じますか?

・ハイ、先ほど頂きました。。。ムナシイ昼食。

・宇宙人が乗船すると言われている、未確認飛行物体ならば信じません。
なぜならば、相対性理論を否定することになるから。

> そして宇宙人もいると思いますか?
・今から137億年前にビックバンにより、この宇宙が誕生したのならば、地球と同じ環境、生物が誕生してもおかしく無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

俺がイケメン宇宙人だ!

信じてます

UFO見ましたよ、運動会の時に
全校生徒で見て新聞にも載りました(^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

本当かよ?

先ほどの投稿に誤字があります。

よしなに、、、
    • 0

UFO(未確認歩行物体)、宇宙人(地球外知的生命体)と定義すれば、

いないというのは人間のおごりでしかないでしょう。
地球に生命体が存在する事実があるのだから、確認できないからと言って否定は出来ないのです。
むしろ、存在して当然のことで、宇宙人(地球外知的生命体)を否定するなら、人類や地球上の生命体はどう説明するのか?
存在している事実があるのです。
たた、本物との遭遇がないだけなのです。
    • 0

UFOが宇宙人の乗り物と言われ始めたのは、米ソの宇宙開発が始まった頃だと思います。

映画や小説やコミックでも宇宙戦争モノが流行ったりしていて、人々の意識が宇宙に向いていたんですね。
戦争中は敵国の新型航空機とか、謎の飛行船なんて思われていたようです。
宇宙人の目撃談というのも、昔は妖精だと言われていたようですし、これも宇宙時代の産物なんでしょうね。

誤認やでっち上げを除けば目撃者は何かを見ているわけですが、人間は存在しない不思議なモノを見てしまう心理構造をどこかに抱えているようです。
そういう症状が特に多い国がアメリカで、歴史が浅い上に他民族なコトが影響しているのではないかと言われています。
アメリカでは宇宙人に会ったとか誘拐されたとかいう話が、かなり真面目に語られたり研究されていますけど、日本では冗談かエンタテインメントにしかなりません。

UFOが宇宙船という意味なら存在しないと思います。
確率論からしてもありえないし、発想があまりにも地球人のものである上に、何だかローテクで古くさいからです。
人間が脳内で作りだしてしまう幻影という意味では存在すると思います。

宇宙人はいるんじゃないですか?
人の形をしているとは限りませんけど、ある程度の知能を持った生物(知能というのも地球人的尺度ですが)ならどこかにいるでしょう。
会って友達になれるとか戦争するとかはないと思いますけどね。

こういう考え方の私ですけど、UFOの番組とか本とかは好きですよ。
荒唐無稽な話と、それに関わっている人々が面白いからです。
不思議な映像もイマジネーションを刺激されるので好きですね。
    • 0

>貴方はUFOの存在を信じますか?

信じません。
1.地球を攻撃するため。
2.地球人が作ったもの。
以外なら、我々に接触してくるはずです。地球に興味があって飛来して来るのでしょうから。そのような事実がないので、信じることはできません。
>宇宙人もいると思いますか? 
いると思います。この広大な宇宙の中で、地球にだけ生物がいるということは考えにくいことです。
    • 0

信じると言うか実際見ましたよ。

先日、スーパーに買い物に行った時、
10基くらい着陸してました。
「日清 やきそば」って書いてました。

宇宙人の存在?
そんなこと言ってる私が、
ある意味、宇宙人です。(爆笑!)
    • 0