プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近普通の歌手だけじゃなくお笑いタレントの歌った曲にも興味が出てきたので知りたくなったのですが、もともとお笑い番組はあまり見ないほうだったのでどんなタレントがどんな曲を歌っているのかあまりわかりません・・・。

昔のタレントの曲でもいいのでできれば有名な曲を教えてください。カバーとかではなくそのタレントの曲がいいです。

よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

この2曲は外せないですね^^



1992/1/24 とんねるず 
ガラガラヘビがやってくる
1995/3/15 H Jungle With t 
WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント

ナンダカンダ 藤井隆
First impression 野猿 feat. CA
「エキセントリック少年ボウイ」のテーマ エキセントリック少年ボウイオールスターズ
YELLOW YELLOW HAPPY ポケットビスケッツ
明日があるさ Re:Japan
アイ~ン体操/アイ~ン!ダンスの唄 バカ殿様とミニモニ姫。
ムーンライト くず
佐賀県 はなわ
羞恥心 羞恥心
ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ- 矢島美容室
    • good
    • 0

関西のお笑いタレントでレコード・CDを出した人は、


笑福亭仁鶴「おばちゃんのブルース」ほか
月亭可朝「嘆きのボイン」ほか
横山ノック「がんばれタコやきくん」?
横山やすし「俺は浪花の漫才師」
西川きよし「子供が三人おりますねん」
Wヤング(初代)「楽屋人生」「坂町ブルース」ほか
笑福亭鶴光「うぐいすだにミュージックホール」ほか
桂ざこば「尽くさんかい」
ザ・パンダ(月亭八方・桂きん枝・桂文珍・四代目林家小染)
「アフリカの夜」
横山たかし・ひろし「パチンコフィーバー音頭」
オール巨人「あんじょうやりや」
ザ・ぼんち「恋のぼんちシート」
西川のりお「MAIDO」ほか
大平サブロー・シロー「稲妻ベイビー」
大木こだま「おやじブルース」
かつみさゆり「元気だ!ボヨヨン体操」
タイトルは、忘れましたが
桂三枝、岡八朗、レッゴー三匹、宮川大助・花子、大平サブロー、
春やすこ・けいこ、トミーズ雅、ハイヒールリンゴ・モモコほか
以上の皆さんも出したことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます!一日で六件も回答してもらえるなんで思ってませんでした。
少し遅くなりましたがみなさんが教えてくださった曲を一通り聴いてみました。ptについては僕がいい曲だなぁ、あっこれ知ってる!など思った曲を多く教えてくださった方からということにしました。
どの回答も参考になります。ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/11 01:43

手元にある奴で



ザ・ぼんち「恋のぼんちシート」
作詞作曲はジューシイ・フルーツの名曲「恋のベンチシート」の作詞者である近田春夫、絶頂期のお笑いタレントが出してヒットというと、これじゃないかな、紳助バンドなんかもあったけど、特にヒットはなかった(LPは意外に格好良かった)。

うなずきトリオ「うなずきマーチ」
間寛平「ひらけチューリップ」
北野武「OK! マリアンヌ」、アルバムは結構いい

ザ・ドリフターズ(他にも色々)の「いい油だな」「ドリフのズンドコ節」他、全員集合からは志村けんの「東村山音頭」や「ヒゲのテーマ」も

クレイジー・キャッツ当たりは微妙かな

KOji 1200(今田耕司、テイ・トウワがプロデュース)「ナウ・ロマンティック」、今田としてはなかったことにしたい汚点かも

忘れちゃいけないあのねのね
「赤とんぼの唄」「空飛ぶ円盤の唄」「でんでん虫の唄」など
「愛の調べ」(そのねのね名義)
    • good
    • 0

個人的に印象に残ってるのは「マイナスターズ」の「心配性」って曲ですかね?



マイナスターズ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4% …

心配性
http://musico.jp/contents/words.aspx?id=r245HR

発売当初?有線でよく流れてたので、サビの部分が頭から離れずよく口ずさんでましたw

他に有名どころでは「H Jungle with t」の曲はどれもミリオンヒットだったんじゃなかったっけ?
http://ja.wikipedia.org/wiki/H_Jungle_with_t
    • good
    • 0

>お笑いタレントの歌った有名な曲を知りたいです!




姉妹漫才の海原千里・万里の「大阪ラプソディ」
尚、千里は現・上沼恵美子さんです。



その他には
ピンカラ兄弟「女の道」や殿さまキングス「涙の操」が大ヒット曲です。
また、吉本の有志連合みたいなノリで「明日があるさ」も良く聞きました。
    • good
    • 0

お笑いの人で有名な曲というと・・・



ポケットビスケッツの「YELLOW YELLOW HAPPY」
ブラックビスケッツの「Timing」とか?

ここの人たちは他にも色々出していたし、割と有名なものも多かったかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!