プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビートたけしって何が面白いの?
全然笑えないんですよね。
たけし軍団なんてゴミレベル!
この人たちの笑いのポイントを教えてください。

A 回答 (8件)

昔はビートたけしの言うことややることが無茶苦茶だったから、それを見て笑う人が多かったです。


「コマネチ!」っていうのも、体操選手の女子の股の辺りを取り上げることで笑いに繋げたネタで、みんなコマネチは満点を取って凄いとか偉いとか言いながらこっそり股の辺りも観察していた心理を思いっきり前に出すことが人によっては笑えたのです。
今はもう笑えなくなりました。
笑いの基本は外すことですけど、世間も芸能界ももうとっくに彼の言動には慣れてしまっています。
彼自身も積極的に笑わせようとはしていないように見えます、ただ取り巻きが要求したことにちょっと応える程度で。
ビートたけしはお笑い以外にも映画などで活躍しているし、キャリアの長い芸能人なので使われることも多いと思います。

たけし軍団は昔も今も面白くはありません。
ビートたけしの無茶振りを受けるメンバーとして存在していただけです。
ガダルカナル・タカや浅草キッドは、芸歴が長いだけに司会進行やコメンテイターとしての安定性があるから使われるのだと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうこざいました。

お礼日時:2018/05/24 12:49

人によって、ツボが違うので、無理しなくても構いませんよ。

    • good
    • 1

理解する必要ないと思いますよ?お笑いに限りませんが結局なんでも個々の好き嫌いだと思いますから。

支持する人、支持しない人の割合が人気、不人気を分けているだけだと思うのですが・・・。ただ支持している人もいるのですから「ゴミレベル!」等の個人的意見は控えるのがいいのではないでしょうかね?表現としては「私には理解できない」「私は好きではない」で十分伝わると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

表現の仕方も個々だと思いますよ。
質問内容を勘違いした方が多いように思いますね。
私が尋ねているのは笑いのポイントですよね?
回答としては
コマネチ!
が面白い。
とかですよね?
質問内容を理解して回答してはいかがでしょうか?
あなたこそ質問内容から外れた回答をしてカド立ててる事に気づいてくださいね。
回答がわからない時は無理して答えず
スルーして下さいね。

お礼日時:2018/05/20 05:16

No4です。


その頃(30年以上前)から笑えないんだったら、今更疑問に思わず「自分には合わないんだ」と思うべきですね。他の人の意見を聞いても全くの無駄です。
で、私はMANZAIブームの1980年代初頭から面白かったです。今ももちろん面白いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん
たけしのどこが面白いのかなぁ?
と疑問に思ったので質問しました。
このサイトは疑問に思った事を質問
することができると規約にありましたね。
あなたの思いを尋ねているのではありません。
笑いのポイントを伺っています。
私も1980年代から知ってますが
昔から笑えません
もちろん今でも。

お礼日時:2018/05/19 18:03

今年1月に71歳の彼、質問者さんがおいくつかは存じませんが、60前の私にはやはりいつまでも面白いですよ。

タモリももちろん面白いです。
 で、TV視聴者は50代60代以上が多いのも事実ですね。なのでいつまでも別格扱いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もタケちゃんマンの頃から知ってますが
なんだか笑えないんですよね。
回答ありがとうこざいました。

お礼日時:2018/05/19 17:39

ビートたけしは事故ってからほんとにしょうもなくなった。


今や、滑舌も最悪。。私は彼の番組は観てませんが

事故る前は彼は面白かったです。
漫談は笑い転げました。出す本も過激なことたくさん書いてあって小学生のころは夢中でした。
テレビも今ほどコンプライアンスってうるさくなかったのもあるでしょうけども。

いまやタダの滑舌最悪の文化人ですね。

また、いま30年前の彼の番組を動画で観ても、さほど面白くないと思います。
当時の常識、世相の中で面白かったにすぎません。

ということで、たけしさんは面白くないので、面白いポイントはありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんですよね。
私も同じです。
回答ありがとうこざいました。

お礼日時:2018/05/19 17:41

別にあの人はお笑い芸人としてテレビに出てるわけじゃなくて


世界に認められた文化人がくだらない番組にも付き合ってくれてますよ
みたいなポジションなので
別に面白いことは期待されてないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど
芸人としてみてはいけないって事ですね。
回答ありがとうこざいました。

お礼日時:2018/05/19 17:43

たけしさんや軍団が活躍してた昔を 今の若い人達は見てないから説明しても理解出来ないかも


笑いのポイントなんて
活字では説明出来るものでも無いし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も子供の頃から見てますよ。
私のポイントがずれているのかもしれませんが
あまり笑えないんです。
ハゲズラもいいかげん飽き飽きです。
映画はなかなかだと思います。
お笑いはちょっとわからないんです。
回答ありがとうこざいました。

お礼日時:2018/05/19 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!