プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

月曜から夜ふかしに放送作家が出えんしていました。お笑い養成所の講師をしていて宮下草薙を育てたと言っていました。自分は芸人としては売れなかったと言っていました。
放送作家って儲かるんですか

A 回答 (2件)

平均的には300〜400万円とのことなので、低い。

が、儲ける人は1億を超える人もいる。

https://korekarashinro.jp/special/consult/work/t …

有名な人では、鈴木おさむ、宮藤官九郎、秋元康、永六輔(故人)などがいる。これらの人は、放送作家だけでなく、舞台やドラマの脚本、作詞、本の執筆なども手掛けているし、自らタレントのようにテレビ番組に出たりもするくらい著名人。トップになれば、そういうふうになれる。
    • good
    • 1

儲かる人は儲かる(例えば秋元康なんかはその典型例)し、儲からない人は儲からない。


どの世界も同じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!