アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月社員旅行でなんばグランド花月に行きますが
近くで食べるところをネットで調べてくれと言われています。
参加者全員入る店ではなく自由行動です。
いろいろ店があるようですがどうやってまとめたら良いでしょうか?
地図と店の一覧でもあればそのまま印刷すればいいのですが・・・

何かいい方法がありましたらお願いいたします。

A 回答 (4件)

安くてうまい家庭洋食なら「重亭(じゅうてい)」



オムライスは「北極星」(昔の数寄屋造りの店)
    • good
    • 0

(1)レトロ系


(2)コテコテ系
(3)地元系
ってのはどうでしょう?
(1)は、先の回答者さんが書かれている北極星とか、昔ながらの老舗
(2)はお好み焼きとかたこ焼きとか串カツのいわゆる全国的な大阪のイメージの店
(3)はてっちりとか串揚げとか、地元の人にも人気の大阪でしか食べられない店など。実は大阪のうどんもだしがおいしいですよ。
ガイドブックで紹介されている店はこれら3つに分かれるのではと
想像します。
(2)の中で「ぷれじでんと千房(ちぼう)」という店をお勧めしようと
思ったのですが、今は道頓堀の方にあるみたいです。以前はNGKの近くにあったんですけど…(勘違いかな)
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

B級グルメなら、生卵がのってるカレーの自由軒(かきまぜる)、お好み焼きなら、美津の、はつせ、福太郎。

おかる、ぼてじゅう、どんきほーて(漢字がわからない)、源平など。
たこ焼きなら花月の前にいっぱいあるけど、ワナカのねぎたこが好き、ねぎいっぱいにぽん酢をかけて。金龍ラーメンも隣にあります。
道具屋筋は調理機器や食器、料理道具など売ってます。黒門町の市場街まで散歩してもよいですね。
まあ花月には予約を入れられると思いますが、ときどき難波駅前やアーケードの金券屋さんにお昼からの講演のディスカウント入場券を売ってます、半額だったりそれ以下だったり、たぶん修学旅行生徒用の券をばら売ってるんだと思いますが、お値打ちです。

参考URL:http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=247124
    • good
    • 1

なんばグランド花月周辺に数多くの飲食店があります。


あずま食堂 しみず食堂
千とせ(肉うどんのうどん抜きで肉吸が有名)
中央軒(ちゃんぽん、皿うどん)
大阪王将(漫才コンビトミーズがキャラクター)
がんこ
グリルしき浪
お好み焼きでは
はつせ 千房 福太郎 鶴橋風月 ゆかり
他にもたくさんあります。
NGKにご出演の吉本タレントの皆さんなどが
利用することがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!