プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝の「ありがとう浜村淳です」で浜村淳がしゃべっていましたが、トラッキーの中に入っている人が変わって、今度の人はバク転ができないらしいのですが、本当でしょうか?今夜の巨人戦をテレビで見ていた限りでは、たしかにバク転はしてなかったですが・・・先日、ムーアと赤星のヒーローインタビューのときに、赤星にムーアと同じようなヒゲを付けさせたことが、球団幹部の怒りを買った、というのが交代させられた理由だそうですが、真相はどうなんでしょうか?

A 回答 (7件)

赤星にムーアのひげを渡したことで星野監督の怒りを買ったようですが、直接の原因ではないと思います。


ちょうどそれがトラッキーのプロレス技等の問題と時期が重なったようですね。

風の噂(?)では、横浜の佐伯選手がかなり寂しがっているとか・・・・
明日(6月15日)大阪の梅田でトラッキー復活の署名活動があるとの噂も・・・
    • good
    • 0

5月5日のヤクルト戦を甲子園で観戦しましたが、トラッキーちゃんとバク転してました。


5回の攻撃前に3連続ほど綺麗にきめてました!!
    • good
    • 1

横浜の佐伯選手とラリアットするのが、子供に悪影響を与えるということで、中の人が変わったそうです。


今のトラッキーはバク転できないとか・・・。

優勝に水差すようで、寂しいですよね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。優勝に水差すって???優勝はもう決まってるんですか(笑)ところで、さっそくにたくさんの方に回答いただいたのですが、浜村淳が言ってた、赤星にムーアのひげを付けたから・・・というのは関係なかったのでしょうか?

お礼日時:2003/05/01 00:35

阪神タイガースといえば、デイリースポーツということで、


デイリーを普段から読んでるものです。

ここ数日のデイリーに、書いてありましたが、
経緯としては、他の方も書いていらっしゃいるとおり、
横浜の佐伯あたりとのプロレスごっこが暴力を想像させるということで、
先日、中の人が変わりました。
しかし、新しい人がバク転ができなかったため、球団などに苦情があいつぎ、
バク転のできる新しい人に変わったそうです。

私としては、一番初めの人が好きだったのですが、
人気球団のマスコットというのは、
世間の目が厳しく、大変だそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりバク転は必須になってしまってますからね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/01 00:33

 東スポに載っていたのですが


最初のトラッキーは暴力的だという理由から交代させられたんだそうです。
調子に乗って選手にプロレス技をかけたり、ホームランを打った選手を手荒く出迎えたり
そういうところを子供が真似をするといけないと判断されたようです。
先日はベイスターズの選手にグラウンドでロメロ・スペシャル(プロレス技ですね)をかけられちゃったそうで
それが東スポの紙面を飾ったものだから
その後、阪神サイドからベイスターズに「トラッキーにかまわないでください」と申し入れたとか。
かけたんじゃなくってかけられたのに非難されてかわいそうな気がしますね。
それでトラッキーはクビになったというのが東スポの記事の要約です。
何せ東スポですので「自信なし」にしておきます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一生懸命ファンを楽しませてくれてたのに、かわいそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/01 00:31

虎キチですが


こんなことやっとったら優勝するもんもせぇへんなぁ
佐伯との闘いも癪に障ったとか…
フロント全とっかえせい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったく阪神のフロントにはいつも失望させられますね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/01 00:28

別添URLご参照ください.



記事にもあるように具体的経緯は公表されていないようです.

参考URL:http://www.daily.co.jp/baseball/2003/04/30/08044 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそういう経緯でしたか、バク転ができる新しい人を探したということですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/01 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!