10秒目をつむったら…

先日ニコ動で落としたある動画(FLVファイル)をウォークマンに入れるため、craving explorerでMP4に変換しようとしたところ、完了はするもののファイルのアイコンがMP4のものじゃないんです。プロパティを見るとファイルの種類が「VER】 ファイル」となってました。
失敗しただけかと思ったんですが何回変換し直しても、DLし直しても同じで、ウォークマンに移してももちろん再生できません。(というかサムネイルも表示されない)
このファイルがどんな物なのか、こうなってしまう原因は何なのか、またこの動画をMP4に無事変換する方法をご存知の方、どうか知恵をお借りしたいと思います。よろしくお願い致します。

変換前のFLVファイルはPCで再生出来るので元のデータが壊れているとも思えないし、その他の動画は問題無く変換・再生出来るのですが・・・。

A 回答 (1件)

設定でmp4に変換するようにすれば良いのではないですか?



1:ツール->Craving explorer オプション
2:保存/変換メニュー のタブを選択
3:動画-> IPod-> MP4(mp4) にチェックを入れる

でできると思います。

この回答への補足

設定はしてあるので、別の動画は同じ方法でmp4に変換出来るんです。
問題の動画だけが何回やっても出来ないので不思議なんですよね・・・(^^;)

補足日時:2009/10/13 21:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!