プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

防犯カメラなどの粗い映像を解析し、高画質な映像にする、
というのは映画のワンシーン等でよく見かけるのですが、
現実にそういったことは可能なのでしょうか?
既に失われている情報を復元するというのは不可能な気がするのですが、
その割にやたらとそういうシーンが使われるので不思議に思っています。

A 回答 (4件)

http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n …
http://ascii.jp/elem/000/000/185/185568/

超解像という技術があります。

映画のシーンのような物凄い高画質は無理ですが、ある程度の事は出来ます。
    • good
    • 0

実際にそういうことを商売にしている会社が海外にあります。



テレビで紹介されているのを見ただけなので詳しくは覚えていませんが、独自に開発したソフトを使用し1ヶ月近く納期がかかっていたような…
    • good
    • 1

ある程度は可能、ボケた画像をシャープにするソフトもあります。



テレビや映画のシーンは鮮明な画像を画像処理して順にボケさた画像を作って逆にしてるだけです(^_^;
    • good
    • 0

Power Director 6 vistaというビデオ編集ソフトを使うとビデオ補正機能(マジックフィックス)で撮影時のブレはある程度治るようです。



Power Director 6 vista
http://software.transdigital.co.jp/products/powe …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!