アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学1年生の男の子と女の子の母親です。二人ともわきががあり、冬は気にならないのですが、汗をかく時季になると、匂いが気になります。できれば、手術をして治してやりたいのですが、その際の注意点や費用のことなど教えて頂きたいのですが。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

OP自体は非常に簡単なものですが、切り方により術後の回復状態などが少々違いますが、「技術」ですので、経験数の多い「丁寧」な医師に掛かることが必要です。

心臓手術等などと違い、早く終わる必要はないのですから。(両方でせいぜい30分で終わります。専門では15分程度でしょう)

専門病院で、やさしい手技ですので、少し経験していれば、後は担当医師の人柄があなたと合うかどうかが重要です。どんな良いと言われる医師でも人間ですので、「相性」がありますから。

注意は色々有りますが、体力をつけておくこととか、免疫を使う状態(感染症等)に成らないように。
費用は保険は適用されませんので、30万円から50万円程度です。 
知り合いの医師がいれば、上記様に簡単な手技ですので、やってもらえますが、其の医師が手術室を持っていなければ、手術室を借りるのに10万円から20万円程度かかることが多いです。 出血傾向のある人だと圧迫タンポンを使い一泊して様子を見ます。 

男の子はまだしも、女の子は人知れず悩む事が多いので、よく相談してみることが必要で、いつでもやりたい時にさせてあげると母親から言われていれば、他人に言われたりしても、精神的にも落ち着いて処置が出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。たいへん参考になりました。本当にありがとうございました。

子供様のワキガですが、手術よりも、塗り薬で取れますよ。

キトサン(カニの甲羅・伊勢エビの甲羅に含まれる物)と、酢で出来た塗り薬が有ります、3日~5日位で臭いわ取れますよ、ご自分で出来ますので作つて塗り薬として試用してください。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました。
さっそくやって見ようと思います。本当にありがとうございました。

お節介で申し訳ありませんが、お子さん自身は自分の臭いの事は分っていますか?

そうでないならわきがの事について伝える時は慎重にしてあげて下さいね。
お母さんに匂いが気になると言われればショックですし、いきなり手術の事を言われれば「私ってそんなに臭いのかな・・・」って思うでしょうし・・・
傷つきやすい年頃ですから・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
その通りですね。。傷つけないように話し合ってみます。難しい年頃ですからね。

思春期で新陳代謝が活発なころなので数年様子をみるのもいいでしょう。

また、抗生物質などの対処でも対処は可能なようです。
治療は保険がきく場合もあるようですが、場合によっては三十万程度かかる可能性もあるでしょう。

参考URL:http://www.wakiga.jp/check_03.htm
    • 0
この回答へのお礼

三十万円程度ですか…。勉強になりました。

多くの場合、スプレー式、軟膏、ロール式などの制汗剤で止めることが可能です。

どうしても手術をお望みなら、お近くの皮膚科の病院にご相談なさることをお薦めします。そこで手術できなくても、ふさわしいところを紹介してもらえます。
    • 0
この回答へのお礼

スプレー式やロール式などのものは一応試してみたのですが、効果が今ひとつのようなので。。
皮膚科に相談するのはいい考えですね!
ありがとうございます。