プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50代後半の男性へのプレゼントにゴルフウェアを送ろうかと考えています。

ゴルフのことはさっぱり分からないのですが、
有名ブランド、質の良いブランドはどこでしょうか。

かなりの上級者ですのでなにを選んだら良いか迷います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

人の好みはそれぞれです


参考までに
私は{FILA]が好きですね
ごてごてしないで、ロゴとのバランスが取れているもの
側から見ていて、落ち着いて見えるものが多いです
商品は色々ありますので、これに当てはまらないものもありますが

アドバイスまで
    • good
    • 0

昔からゴルフブランドとして有名なのは、ペンギンマークのマンシングウエア、ワニマークのラコステ、金熊(ジャック・ニクラウス)マークのゴールデンベア、傘マークのアーノルド・パーマーあたり。


ポロシャツあたりで8000円ぐらいの検討かな。
もうちょっと安いものなら、ダンロップとかアディダスあたりか。ここら辺のものでも文句は言わない。ワシの場合。
レナウンやオンワード樫山あたりは品質もよろしいかと思われるが、ランバン、ダンヒル、ダックスなどウエアは贅沢を言えばきりがない。

今からの時期ならばセーターなども良いが、ワシの好みを言わせてもらえば、断然カシミアのセーター。肌触りが良く、軽くて、暑からず寒からず通気性も良い。ただし高いのが難点。
昔はカーディガンなどを着てゴルフをする事もあったが、最近はほとんど見なくなってしまった。今は軽いウインドブレーカーや、袖なしの羽毛入りダウンジャケット(チョッキ)あたりでプレーする事が多い。
こういったものも探せば、手ごろな値段のものが見つかるかもしれない。何もゴルフ用にこだわる必要もない。かさばってスイングのジャマになるのはよろしくないが。

相手にもよるが、男といえども色やデザインには好みがある場合が多い。ワシの場合は、50代前半だが、見た目あまりに爺くさいものは敬遠する。ここら辺は、事前に情報収集が必要になるかも知れない。
    • good
    • 1

50代でかなりの上級者でしたらそれなりのキャリアのある方でしょうね・・・


巷のBS社やダンロップ(スリクソン含む)じゃあちょっと馴染まない(失礼)かも知れません、ゴルフブランドで選ぶなら「ホンマ」なんかどうでしょうか?ソコソコ(年数含め)おやりになっている方だと思いますからおそらく「ホンマ」はご存知なはずです、他には「アバダット」なども比較的落ち着いた感じだと思います。
一番手っ取り早いのはゴルフショップ(大手量販店など)よりもむしろデパートの中にある「スポーツウェア」などを見たらいかがでしょうか?結構「ブランド物」も揃ってますから「プレゼント」と言えば店員さんも熱心に探してくれると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!