dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Campus Encountersというマクミラン・ランゲージハウス発行のリスニングの教科書を現在使っています。

リスニングの授業なので授業で音声を聞いて解答していくのですが、じっくり聞きたいのに授業がはやすぎてついていけません。
じっくり聞こうとすると先生の言う解答を逃してしまうし、結局どういう内容だったのかわからないまま先に進んでしまいます。

自主学習するためにこの教科書の解答が欲しいのですが、売ってはいないのでしょうか。
DVDは付属されているのですが、DVDを聞いても聞き取れないので…(CDはついていません

どなたか知っている方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

回答ではなくアドバイスなのですが、一般的には、自分なりに頑張ったうえで、逃したところをクラスメイトに聞いて補足するものではないかと思います。

友人の中には、同級生にお茶をおごって特訓してもらったという人もいました。ご検討ください。
    • 1

マクミランに限りませんが、そういう本は大学の授業で使うために作られている教科書なので、教員のところに教授資料として解答の冊子が送られてきます。

これは売り物ではないので、学生が入手するルートはありません。

担当の先生に相談してみたらどうですか。授業前に解答を渡すことはないでしょうが、復習用、試験の準備として解答とトランスクリプトをもらえないかと聞いたら、対応してくれるかもしれません。1章分の解答だけ切り貼りしてコピーするのが手間なのと、一人の学生だけに渡すと公平でないと判断されるかもしれませんが、真剣な相談であれば何らかのアドバイスはもらえるでしょう。
    • 0