アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月会費会員として、某スポーツクラブ通っていましたが、今年の夏にスタジオ移転のために、3か月間閉鎖になりました。

移転後今月11日からクラブ再開となったのですが、オープンの日に行ってみて、場所や設備(シャワーブースの数など)が移転前より使い勝手がよくないため、来月より月会費会員をやめ、単発のチケット会員になりたい旨を申し出ました。

すると・・・
「規約には『「月会費会員を解約する場合は前月の10日までに手続きをしなければならない』とあるので、来月の会費は引き落とされてしまう」との回答でした。

たしかに、規約はそうなのですが、
移転はクラブ側の都合ですし、10日の時点では設備を使えなかったわけなので、今月だけは例外として要望を認めて欲しいと思うのですが、こちらの言い分は通らないものでしょうか?

ご意見、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

セン○ラルですか?

勝手に予告無く休むし、午後遅く行くと清掃されていないし
僕も文句だらけです。

でも、僕の友人は3ヶ月ほど行かない状態で、ある日突然電話で退会を申し出たら「10日までに」と言われたらしいのですが、「やむなく病気のため行けなかった。今後も行けないからこの電話で10日付けで退会させてくれ」としつこく言って、さかのぼって退会出来たそうです。

要は根気かな・・回答になっていないかな(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そこではないんですが(~_~メ)

おっしゃる通り、根気ですかね。
フロントの女の子では埒があかないので、
会社の方に連絡してみます!

はじめまして、よろしくお願い致します。

>こちらの言い分は通らないものでしょうか?

そんなに融通が利かないクラブは、退部しましょう。

あなたは、行くのも苦痛でないですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、融通が利かないですよね・・・
確かに、移転後距離も遠くなり通いづらくなったので退会も考えているのですが、それにしても来月分は引き落とされてしまうんですよね。
移転前もわずか3週間前の一時閉鎖予告で、会員もインストラクターもびっくりな感じでした!