プロが教えるわが家の防犯対策術!

月末に仕事で盛岡に行く事になりました
初めての盛岡なので、ぜひ本場の冷麺を食べたいと思っています
本やブログなども調べていますが
「やっぱりここでしょう」や、観光客はあまり知らないスポットなど
地元の情報を教えていただければ嬉しいなと思いまして
ご質問させていただきました

泊まりは盛岡駅近くで、仕事の合間なのであまり遠出はできません

おすすめなどありましたら、ぜひお願い致します

A 回答 (2件)

盛岡に行った時、友人のオススメで「ひげ」に行きました


盛岡駅から車で20分ほどの場所です(バスも出ている様です)

それ程お時間が無いのであれば駅前のぴょんぴょん舎か盛楼閣でしょうか
でもぴょんぴょん舎は東京でも食べられますねσ(^_^;)アセアセ...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました
お礼が遅れてしまって申し訳ございません

「ひげ」ってネーミングからしてとっても気になります
場所を調べて、行けそうだったらぜひトライしてみようと思います

ぴょんぴょん舎は聞いたことがありましたが
盛楼閣は初めて聞きました
時間が厳しかったら、こちらが便利そうですね

情報ありがとうございました

お礼日時:2009/10/18 11:20

http://www.moriokareimen.com/daidoen-map.htm
http://www.morioka-town.com/do/012/003/
http://ameblo.jp/consolare/entry-10349300918.html
https://tabidachi.ana.co.jp/card/740473
「食道園、ぴょんぴょん舎、大同苑が盛岡冷麺御三家」と上のサイトに
ありますが、盛岡駅から700mの大同苑さんの画像、口コミが
上のサイトにあります。
ご覧ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクのご提示、ありがとうございます
大同苑さん、絶賛ですね
「県外の知人を連れて行く」というクチコミにはグっときました
こうなったら、朝昼晩と、御三家を制覇してみるか!
なんていう気持になってきました

ありがとうございました

お礼日時:2009/10/19 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!