アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

質問1
北関東地域で、準キー局または基幹局の放送を視聴する事はできますか?

質問2
関東のキー局を厳しく取り締まっている政党もしくわ議員は誰ですか?

質問3
スカパーでチャンネル桜放送できるならば、たかじんのそこまで言って委員会も放送して問題ないのではないですか??

詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.3です。

つまりあなたは北関東に在住していて何とか「たかじんのそこまでいって委員会」が見れないか-ということですね

質問1
 日本テレビ(キー局)の準キー局は大阪のよみうりテレビですのでまず受信できません。
 では、他の地方局で「たかじん-」を放送している局をあなたのお住まいの地域で受信できるか?
 それは私にはわかりません、あなた自身がよくご存知のはずです。
質問2
 誰、どの政党とは特定できません。
 自分達の団体もしくは自分個人に不都合/不利益なことを放送されたら、たとえそれが正論でも団体挙げて抗議に来ます。
 宗教団体、中国関連、在日朝鮮/韓国団体、関連、左翼団体、右翼団体、人権団体、環境団体、etc、etc…
 それに勝谷氏はよくSMAPの「世界に一つだけの花」をよく批判(-というかボロクソに)しているので、ジャニーズ事務所からもろにクレームが行くと思います。
質問3
 たかじん氏及びパネラー諸氏は東京キー局での放送は断固拒否しているものの独立UHF局のようなマイナーな放送局で放送される事についてはそれほど否定的ではないようです。
 よってスカパーでの放送も可能性が無い訳ではありません。
 しかしながら「チャンネル桜」が最初から保守色を前面に打ち出して、その方面の支持層から支えられているのと違い、「たかじんー」は表向きバラエティですから、なまじ視聴率が良かったりするとそれこそクレームの嵐で結局どこからか圧力がかかる可能性があります。
 クレームがこないぐらい視聴率が悪ければ、これはこれでビジネス的に失敗となり難しいところでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

No.3さん、お手数おかけしまして申し訳ありません。つまりそう言うことであります。DVDをレンタルしようと考えて近くのツタヤを探しましたが、北関東ではまだ取り扱ってない所がほとんどであります。また規則のユルい地方キー局の番組を見てみたいと思ったのであります。出演者がみんな本音で喋ってたら面白いだろうと思いまして。関東では、政治の事で言い合って喧嘩してるシーンとかはカットだろうし、軍国主義者みたいなのはタブーだし正直ツマラン。と言う事です。

3のみ回答させて頂きます。

「たかじんの…」は司会のやしきたかじん氏自身が「この番組は東京では絶対流させない、向こう(日テレ)が土下座して頼みに来ても断る」と明言しています。
又、他の回答にもありましたが、パネラーの人達も「これ東京で放送されたら、何にも言えなくなっちゃうよ」と東京で放送してほしくないという意見で一致している様です。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。そうです。「これ東京で放送されたら、何にも言えなくなっちゃうよ」っと言うように圧力かけてる人が誰なのか知りたく質問しました。この質問はかなりヤバかったのですかねぇ。暴露した人に危険がせまるかもしれませんからね。このままあと1日募集して答えのでないまま質問閉め切ったほうがよさそうかも。(自分ちょっと妄想癖がありまして)

1.

北関東というのは茨城とか栃木でしょうか。
この地区は周波数は違ってもNHK、日テレ、TBS、フジ、テレ朝、テレ東を視聴できるでしょうに。
NHKはローカルに切り替わる時間帯があると思いますが。

2.
知りません。
既得権は総務省のようにみえて、
各社は放送事業だけではありませんから各界に影響があるのだと思います。
昭和時代ではないので、
特定の政治家が。。。というのはにわかに信じがたいですが。

3.
主語がわかりませんが、
北関東だけでその番組を買っても何も問題ないと思います。
タイトルは異なりますが「たかじんの胸いっぱい(関西テレビ)」は関東UHFで放映されています。

「たかじんのそこまで-」は全国区ではないから出演、キャスティングがスムースに行われているという話しを聞いたことがあります。
企画側のスタンスも反映されている番組であることには間違い無いでしょうから「欲しい」「流したい」だけではうまくいかない事情もあるのでは。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

でもそこまで言って委員会は関東だけ視聴できません。NHKがローカルに切り替わるってどういう事ですか??失礼でなければ詳しく教えてもらってもよろしいでしょうか?

例えば関東の放送局では出演者が本音で語れません。関東圏以外で放送している「たかじんのそこまで言って委員会」に出てる出演者は本音で語っています。橋下徹知事がこの番組に出て言った事を関東キー局で言ったら謝罪会見したと聞きました。誰かの圧力がなければこのような事態にはならないでしょうね。東京は日本の政治の中心だから言えないのかな?それが聞きたかったので質問しました。

関東の放送局に放送許可だすと編集されて駄目な所カットされまくりで放送されてしまうと聞きました。だからスカパーだったらそんな事にはならないんじゃないですか??という事を聞きたかったわけであります。

質問2

取り締まるの意味がよく分かりません。
基本的に存在しないはずですよ。
政治とは切り離されていますので・・・。

質問3

これは、番組販売されているものをキー局(?)が放映権を買うかどうか
なので、放送していいかどうかはそれを購入するかどうかです。
放送していいですが、放送するかどうかその番組を買うかどうかは放送局の判断になります。(金額面とかも含みですが・・・。)

質問1については、分からないので回答しません。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
質問2の取り締まると言うのは、関東のキー局に政治部がいて、番組に圧力がかかり、出演者も本音で言えなく、言ったらゴメンなさい会見しなきゃならんから放送できないと聞きました。
政治家が圧力かけているから放送できないんだよwwと友達が言っていました。
それで圧力かけてる政党またわ政治家を知りたいから質問しました。
!!ちなみに関東地方ではそこまで言って委員会見れません!!
しかしスカイパーフェクトTVならば関東キー局の圧力かからいハズ!!
スカパーのどこかの民間チャンネルで放送するならば関東でも見られるんじゃないかと思った訳です。
!自分はTVの事は無知なもので違ったらすいません!