プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
タイトル通りなんですが、
エンジニアブーツのメンテとして靴墨を塗るという話を聞いたんですが
これって一般的なんでしょうか?
今まではクリームで汚れを取ってミンクオイルを塗るくらいだったんですが
買ってから10年近くたっていることもありヒビと顔料がはげてきてるような
色落ちみたいな部分があります。
靴墨の話を聞いたのでもしかしたらこの色落ちみたいな部分が
きれいになるかと思って質問しました。
ちなみにブーツは黒(チペワ)で、手元にある靴墨はkiwiの
「高級液体靴クリーム クロ」というものです。

A 回答 (1件)

ダナー製ブーツの色がハゲたところにkiwi塗ってます。


一般的なのかは知りませんが。
色はなんとかなっても、ヒビや表面の荒れまでは補修できません。
なので「はげちゃった」感は少し残ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます!
御礼が遅くなってすみませんっっ!!
回答参考にさせていただきましたm(__)m

お礼日時:2009/11/05 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!