アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください!
親の出社はいつからが望ましいですか?

子供が昨日(木曜日)からインフルエンザにかかりましたが、
今日(金曜日)の午後には熱も下がり、食事もできるように
なりました。しかし、48時間は在宅が望ましいと
聞いているので仕事を今日、明日と休む予定です。

私としては、インフルエンザになってから4日後(日曜日)もしくは、
5日後(月曜日)には出社を考えているのですが、ダメでしょうか?

私がうつっている可能性も考えてもうしばらく出社は
控えたほうがいいでしょうか?
飲食関係の職場のため、周りには迷惑をかけたくないので
どうしたらいいのか悩んでいます。

教えてください!

A 回答 (4件)

一番いいのは会社の判断を聞くことでは?


それが御互い納得のいく結論になるかと思いますが。
    • good
    • 1

中学生の娘が 先日新型インフルに感染しました。


主人の会社は 発症して5日間、私の会社は3日間出勤停止でした。
国の指針としては 熱が36度台に下がってから48時間経たない内は感染の恐れがあるとの事でお医者様もそれ以降でないと登校許可書は 出して下さらないと思います。
うちは発熱が日曜の夜で、熱が下がったのは水曜日の午後でしたが、
結局 出社・登校したのは一週間後の月曜日でした。
shino0418さんの会社でも、総務が社内報などまわしているのでは
ないでしょうか?
いずれにせよ会社を休むのであれば 家族が新型インフルに感染した旨伝えなければならないと思いますよ。
給与も保証してくれるはずです(これは会社により違うかもわかりませんが・・・)
どうかお大事になさって下さい。
(一週間 家にいるのも元気な大人は辛いものですが ゆっくり休んで下さいね。娘が元気になった後主人と、定年までこんなに休む事はこの先きっとないね。。と話しました)
    • good
    • 1

こんにちは。


お子さん、熱が下がって一安心ですね。
うちは7日間の有休をとらされます。
来ないでね、うつさないでねという雰囲気なので、出社は控えます。
    • good
    • 2

鉄道会社勤務です。


家族がインフルエンザになった場合、10日間の休暇をとらされています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!