【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

正社員の募集自体ががない昨今ですが
転職に成功されてる方もいると思います

今の御時世で正社員として転職出来て
今後もやっていけそうと思える仕事ってどんな職なのでしょうか?

もちろん向き不向きはあると思いますので
転職された回答者様の独断と偏見で回答頂いて問題ありません

今現在で30代の男性が正社員として、やっていけそうな職場として
どのような業種で、どんな業務に従事されてるのかが知りたいです
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

> 今後もやっていけそうと思える仕事ってどんな職なのでしょうか?


32で転職しましたが、ITの研究開発職です。
お持ちの携帯電話などの新サービス、
緊急地震速報やLTE、Femtoなどの研究です。

今の職場も5年~10年やっていけれればいいかな。
と思っているぐらいなので、これは分かりません。
    • good
    • 0

営業ですね。


営業はコツをつかんだらもうなんでも売れます。
どんな不況でも職はあります。フルコミッション制の会社なら会社側に出費はほとんどないので採用してくれます。
ただ、フルコミは力がないとできません。営業のコツをつかむのに、人にもよりますが、2年くらいはかかります。それがネックですね。
    • good
    • 0

私は今年転職しました。


コンピュータシステム関係の仕事ですが、これは手に職あっての事です。

あと、
田舎に帰って就職した友人がいますが、パチンコ店に正社員として就職していました。
パチンコ店は、そこそこの田舎にもあって、学歴や職歴に影響を受けることも少なく、給料も最低限は貰え、本人次第で長くやっていけます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報