プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時を越えて好きな人に、巡り合う筒井康隆「時をかける少女」
のような小説。
生まれ変わっても何度も、好きな人に巡りあう
恩田陸「ライオンハート」のような小説。
こんな内容の小説、ありませんか?
ドロドロしたものではなく純愛ものがいいかな・・・
と思います。

A 回答 (5件)

日本SF黎明期に書かれたタイムトラベル小説の最高峰と評される


広瀬正 マイナス・ゼロ 集英社文庫
http://www.amazon.co.jp/dp/4087463249 
人生のやり直しをテーマにした海外作品で
ケン・グリムウッド リプレイ 新潮文庫
http://www.amazon.co.jp/dp/4102325018
北村薫の「時と人」をテーマとした三部作(いずれも新潮文庫)
スキップ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101373 …
ターン
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101373 …
リセット
http://www.amazon.co.jp/dp/4101373280
などどうでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
スキップ、ターンを読みました。
良いですねぇ。。。
すごく良かったです。
他にもリセット、リプレイは購入しましたので
これから読みます。
素敵な本を紹介していただきありがとうございました。

お礼日時:2009/10/24 21:56

時を越えて好きな人に、巡り合うという作品では、


「ある日どこかで」リチャード・マシスン
「ジェニーの肖像」ロバート・ネイサン
などがありますね。
どちらも有名な翻訳ものなので、すでに読了されていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
ご紹介の本を読ませていただきました。
普段、海外の作品を読まないので、
新鮮な感じがしました。
どちらの本も、淡々とした感じで
ゆったり読むことができました。

良い本をご紹介いただきありがとうございました。

お礼日時:2009/10/27 12:51

純愛だったかどうかはわかりませんが、



鈴木光司『楽園』(新潮文庫)

『リング』の鈴木さんのデビュー作です。ホラーじゃありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません

やっと「楽園」を読み終えました。
私が読んだ今までの系統の小説とは随分、感じの違う本でしたが
お話のスケールも大きくて、おもしろかったです。

良い本を紹介していただいてありがとうございました。

お礼日時:2009/10/24 07:33

ライトノベルですが・・・


■タイムマシーンもの
久米康之「猫の尻尾も借りてきて」ソノラマ文庫(絶版)

■転生もの
いわなぎ一葉「約束の柱、落日の女王」「真実の扉、黎明の女王」「平和の鐘、永遠の女王」富士見ファンタジア文庫
流星香「プラハ・ゼータ」「プラハ・ゼータ外伝 精龍王」講談社ホワイトハート
篠原千絵「還ってきた娘」小学館パレット文庫→小学館ルルル文庫(再販)


漫画でもいいなら
■転生もの
日渡早紀「ぼくの地球を守って」
水樹和佳子「月虹-セレス還元-」
冬木るりか「アリーズ」「アリーズ2」※ギリシャ神話のハデスとペルセフォネ
高城可奈「嵐のデスティニィ」※お姫様が転生したのは少年というBLもの

この回答への補足

たびたびすみません。
今日、ブックオフに行きましたが
ご紹介いただいた「プラハ・ゼータ」「プラハ・ゼータ外伝 精龍王」
はシリーズものでしたね。
すごく数が多いので読み応えありそうです。
ありがとうございました。

補足日時:2009/10/18 20:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご紹介いただいた本、すべて私の知らない本ばかりでした。
時間はかかりますが、本屋、図書館巡りして一冊づつ
読んでいきたいと思います。
特に転生ものの6冊は楽しみです。
今から、わくわくしています。
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2009/10/18 07:16

梶尾真治さんの「クロノス・ジョウンターの伝説」


すごく使用条件の厳しいタイムマシンをめぐるラブストーリ

同じ作者で「おもいでエマノン」シリーズ
地球上に生命が現れてからの連続した記憶を持つ女性の物語
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
梶尾真治さんの「未来の思い出」という本を以前読み
その際「クロノス・ジョウンターの伝説」も
購入したまま未読でした。
タイムマシン関連の本なのですね。
早速、読んでみます。楽しみです。

「おもいでエマノン」シリーズは、アマゾンなどでも評価が
高そうですが、絶版なのですね。
したがって、中古でもプレミア価格ですよねぇ・・・
手にはいるのか、読めるのか心配ですが
機会があれば、是非、読んでみたいです。
ってか絶対、読みたいです。(*^_^*)

お礼日時:2009/10/18 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!