プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日人身事故を起こしました。
バイクで優先道路を走行中(渋滞していたので車の横を走行)
十字路で一時停止無視の自転車が飛び出してきました。
20~30キロで衝突し相手が転倒してしまい全治30日以上の怪我を
負わせてしまいました。
後日警察に呼び出され
全治30日以上なのでもう一度聴取したいとの事でした。
その時減点 罰金などはまだ分からない
検察から連絡が来ると思うって言ってました。
相手の方もこっちも悪いといっています。
保険屋さんが言うには 7対3 か 6対4←大きい方が私
この内容から免停 あるいは 罰金
刑事処分などの可能性はあるかどうか不安です。
詳しい方がいたら教えてください。

相手の方の怪我は良い方向に向かっているそうです。
それだけはとても安心しています。

A 回答 (2件)

事故 大変でしたね。


先日免許証の更新の時にもらった教則をの85ページに交通事故の付加点数と言う表が載っています。
それによると治療期間30日を超え3ヶ月未満の点数は相手にも過失があれば9点、相手に過失が無ければ13点
15日以上30日未満の時は同様に4点と6点です。
多分9点に該当すると思います。
60日位の免停になる(講習会で30日短縮あり)と思います。
反則金の金額は出ていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
警察の方は相手にも過失があるといっていました。
それでも免停になる可能性は大ですね。
とにかく怪我をしてしまった方が
元気になってくれることを祈ります。

お礼日時:2009/10/18 00:21

罰金が20~50万円


減点6ですから免停

刑事処分はありません。

この回答への補足

罰金とは刑事処分ではないでしょうか?
それとも行政処分?の違反金が20~50万円ですか?

補足日時:2009/10/18 00:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!