アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古車を売却したいのですが、色々な中古車買取の会社がある中で、どの会社が一番高く買い取ってくれるでしょうか?

A 回答 (10件)

誰にも判りませんので


日本全部の中古買取業者に見積もりを取れば判りますので

貴方自身がやって確認すれば判ります
    • good
    • 0

とりあえず


チェーン店やCMやっているような所は安いですよ。

大手は後日振り込みで
振り込み時に
後から減額が常識ですからね!
    • good
    • 5

他の中古車買取業者と査定額を比較してみればスグに分かります。



車種と年式にもよりますが8万円くらい得するかも知れませんよ。
    • good
    • 7

良く言われてますけど、それぞれの買取店や中古車販売店に出向いて、自分から希望金額は言わず(当然ですが希望額以上、上がらなくなる)駆け引き無しで金額を出してもらって、一番高いトコに売ると良いらしいです。



うちの知り合いは数年前、評判が悪いとされている店が一番高かったのでそこに売ったと言ってました。
売却後のトラブルもなかったとの事です。
    • good
    • 2

中古車を一番高く買い取ってくれる会社をピンポイントで説明をするのは非常に難しいですね。


でも、おそらく中古車販売をしている中古車販売店に売るのが一番高く売れるのではないかな?と思います。

理由は中古車販売店は買取店が出品するオートオークション会場から販売する為の車両を仕入れているからです。

とっ言うことは、そこで仕入れている人に売ることが最善と思います。

Gooネットの中には中古車販売店が落札するオークションがあるみたいなのでそれを利用して見るのも良いと思いますのでお勧めをしておきます。

参考URL:http://auction.goo-net.com/
    • good
    • 3

NO.4ですが、まだ締められて無いようなので、ちょっと訂正したいと思います。



他の知り合い(売却3回経験者)に聞いたんですけど「分かりません」と希望金額を言わないのが一番ダメみたいですよ。

その「分かりません」を通して何軒か店を回っても、結局は同じような低い金額しか提示されないそうです。
それで「自分の車はこれだけの値段なんだ」と信じ込ませるわけです。
つまり、お店によってではなくて、色々なパターンによって提示する金額は決まっているらしいのです。
中古車販売店も変わらないと言ってました。

自分の車が中古でどれぐらいの価値があるのか、それを調べた上で、希望金額を必ず言ってください。

買取店って、結局は無知な人のお陰でなんとか回ってるとも言えそうですね。(笑)
笑ってごめんなさい。

ナントカ査定もどうなんでしょうかね?(笑)
    • good
    • 3

私はこのサイトを使って自分の車を売りました。


各会社から査定してもらえるので非常にカンタンでしたよ。

参考URL:http://kuruma-ex.jp/sell
    • good
    • 2

私の経験談ですと、以前に車を売却したことがあって私はインターネットが好きなのでいろいろと検索をしてみました。

買取専門店はどうなの?と思ったので買取専門店に電話で価格を聞いてみましたが教えて貰うことすらできず・・・みたいな感じでした。友人に聞いてみると買取専門店は大手なだけにどの買取専門店も価格はほとんど同じなようです。
インターネットのホームページを見ていると海外の輸出をしていて、車を海外に売るので車を高額で買取りますとPRしている会社があったので電話をしてみて車を見てもらうと、思っていたより高く売れたので私はその会社さんに売りました。大手の会社ではなかったので、全国に店舗があるような会社では無かったのですが、多分、輸出会社で買取をしている会社が全国に何社かあると思うので一度調べて電話してみてはどうでしょうか?私がお願いした会社は大阪にあります。

参考URL:http://www.cmgroup.jp
    • good
    • 5

このサイトで、中古車買取業者を比較できますよ。



最終的に一番高い値段を出してきた業者で売るのがいいと思います。
自分が査定した時は、カーチスが一番高かったですね。

参考まで。
    • good
    • 7

買取店も今は競争ですから、どこが高く買ってくれるかを聞かれるよりも、買取店さんをしっかり使わせてもらったほうが、どんどん値段が高くなっていきますよ。

    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!