アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鼻中隔湾曲症と何とか神経切除の大きな手術の際、細長い脱脂綿を両穴に数本ずつ入れました

手術をした名医さんとは別の、若い先生が、術後の脱脂綿抜きをしてくれました。そのとき、「○本入ってるって(カルテに)書いてあるけど△本しかなかった」というようなこと看護婦さんに言っていました。そのときは何も問題ないと思ってました

しかし時間の経過とともに、片鼻の上にちょうど脱脂綿と同じぐらいの長さ太さ形状のボコっとしたふくらみが目立ってきて、手術から2年経過した今明らかに左右違うし、鼻筋の側面に棒状のふくらみが斜めに走っていて、真空パックのたくあんか何かのように際立ってきて、自分で皮を切って取り出したくなるくらい(傷が残るのでできませんが)もどかしいです

先日CTをとってもらったのですが、異常なしとのことでした。色んな方向からのスライス画像と専門用語での説明を受けたのですが、素人にはよくわからず、先生が異常ないというから異常ないのかなあという感じでした

そこで質問なのですが
・MRIとかレントゲンなら鼻の肉の中の脱脂綿がわかりますか?それ以外でもいいので分かる方法はないでしょうか?
・極力言葉を選んで、責める意志はなく、偶然のできごとという感じで神経を使って申し出たのですが、術後処理をしてくれたお医者さんの非にならないようかばって、置き去りにされたものをごまかされてしまうことってあるんでしょうか?

どうぞよろしくお願いします

A 回答 (1件)

どのようなうつり方をするかはっきりは言えませんが(時期や状態などで変化が予想されるため)、少なくとも異常なしという結果にはならないはずです。

何らかのものがうつってくると思います。
置き去りにされたものをごまかされてしまうことってないと思いますよ。それをするリスクの方が高いですから。
    • 0
この回答へのお礼

前診た人をかばうことはないのですね、安心しました

CTでは映らなくても、MRIやレントゲンなら映るものってないんでしょうか?