プロが教えるわが家の防犯対策術!

右下腹痛・腹部膨満・腰痛・脇腹痛で婦人科を受診しました。

最初の婦人科Aでは、「子宮筋腫」「手術が必要」と診断されました。
検査も薬の処方もなし内診のみです!
けれど痛みは一週間経っても治まりません。

婦人科を変更して婦人科Bでは膣分泌物の検査をしていただきました。
結果が以下の通りです。

Escherichia coli (3+)
Enterococcus faecalis (3+)
コアグラーゼ陰性ブドウ球菌(CNS)(1+)
Candida sp.(1+)

私の下腹痛は一体何が原因だったのでしょうか?
婦人科Bでは膣エコー中「右の卵巣の位置が分からない」と
ドクターはひとり言を言い続けていましたが。。。
宜しくご教示願います。

婦人科Bでは検査した時点でドクターは「炎症かも?」と
フロモックスを処方してくれました。
激痛は治まったけれど
まだ下腹痛の鈍痛、脇腹~背中痛が続いています。

A 回答 (3件)

ないか受診はされましたか?


婦人科と思い込んでいて、本当はないかの病気だったりするときあるようです。背中痛も右側なら胆石とか左側ならすい臓など内臓の病気の時も痛むのですけど。ちなみに私はその痛みをうつ病と見られてとんでもない薬を処方されたことあるのです。転院3回とも同じ診断でしたが、最後の病院で胆石とわかり治療してから痛まなくなりました。痛みの場所によりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

a741さんも最初の病院では気付いてもらえなかったんですね。
ドクターの知識や力量で病気の原因を発見してもらえないのは
患者にとって痛みや苦痛が続くばかり。。。
患者側も「疑わしくは即行動!!」
転院されて、知識ある良い医師と出会われて
本当に良かったですね^^

お礼日時:2009/10/23 13:25

もう少し様子を見守りましょうよ。


確実にこれ、という症状だけが現れてる訳じゃない。
色々な症状も含めて見極めるには慎重さも必要ですし、時間も必要ですからね。はっきりしないモヤモヤは下腹部痛と共にあるのかもしれませんけど、焦らずに。ある程度治療していく中で見えてきますから☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

blazinさん
回答ありがとうございます。

そうなんです。
ドクターが指示した
MRIの検査は3週間後でないと予約ができませんでした。

下腹痛は鈍痛が残るものの
まだ耐えられる痛みなので
検査結果、来月まで痛みと共存していきたいと思います。

お礼日時:2009/10/23 13:34

検査は細菌感染があるかどうか調べるための検査です。


Escherichia coli(大腸菌)、Enterococcus faecalis(糞便レンサ球菌)が強陽性ですから、細菌感染による炎症だと思います。

抗生剤を飲み始めてどのくらいかは分かりませんが、完治させるためにはまだ抗生剤の服用は必要だと思います。
継続して受診するのが良いと思います。

この回答への補足

回答いただきありがとうございます。

抗生剤は9日目服用中です。

今日はまた我慢できないほどの痛みで
鎮痛剤を服用しようと思っています。

この痛みは細菌感染と別物のような気がしますが
膣エコー時のドクターの言った右の卵巣が分からないって言葉で
卵巣腫瘍でもあるのでは?っと思うのですが
すでに3件の婦人科に来院しているので
もし何かあればドクターが言ってくれますよね?

補足日時:2009/10/21 11:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

xxi-chanxxさん
大変失礼しました( ̄ー ̄;
お礼を忘れていました。

細菌感染は確実で大腸菌が悪さをしていたみたいですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/10/23 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!