アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山、タワー、船、橋、何でもいいです。
日本で一番夜景がキレイな場所はどこですか?
皆さんが行ったことある場所とか参考にしたいです。
男性ですが、1人でその夜景を見に行きたいです。

男性1人で夜景を見るのは変ですか?

A 回答 (6件)

こんにちは



国内線の飛行機です。
羽田から九州に向かう便なら、晴れていればですが、東京、名古屋、京都、大阪、岡山、福岡の夜景を一望できます。(都市全体が丸ごと見えます。)
特に京都がきれいでした。
    • good
    • 0

とにかく光量が多くてきらびやかであることを夜景に求めるのであれば東京などの大都会が一番でしょうが、暗闇とのコントラストや形状などその趣に重点を置けば函館だと思います。


http://imagenavi.jp/search/detail-w.asp?id=50039 …
拡大すると
http://www.panorama-yakei.com/n01/001/hakodateya …

今時期はこれに漁り火が加わります。
http://imagenavi.jp/search/detail-w.asp?id=50000 …
http://imagenavi.jp/search/detail-w.asp?id=50004 …

雪のある時期は輝きを増します。
http://imagenavi.jp/search/detail-w.asp?id=50044 …
    • good
    • 0

夜景がきれいかどうかは、周りの光の数で決まります。


圧倒的に光が多いのは東京で、中でも東京タワーからの夜景が一番です。
非常にありきたりな意見ですが、太鼓判ですよ。
    • good
    • 0

日本三大夜景


函館山 (北海道函館市)
摩耶山 (兵庫県神戸市)・・・いわゆる六甲山というやつです。
稲佐山 (長崎県長崎市)

新日本三大夜景
皿倉山 (福岡県北九州市)
若草山 (奈良県奈良市)
笛吹川フルーツ公園 (山梨県山梨市)
http://www.panorama-yakei.com/


>日本で一番夜景がキレイな場所はどこですか?

私もあちこち夜景を見に行くのが好きですが、
NO2の方もあげられている、

生駒から大阪側の夜景が一番綺麗だと思います。
・生駒山上遊園地
・夕陽駐車場
・パノラマ駐車場
・鐘のなる丘
・十三峠
・立石越 など夕陽スポット多数
http://www.kintetsu.co.jp/leisure/skyline/yakei. …
これに奈良から大阪に近鉄奈良線で通勤する人は、
毎夕、近鉄枚岡駅あたりで夜景を見ることができます。

夏の天気のよい夕方くらいから生駒山にあがると、
ちょうど遊園地の展望台のあたりから、
夕陽が明石と淡路島の間あたりの海峡に沈み、
夕陽の照り返しが、淀川の水面に反射して
とても美しいです。ということでこの夕景とあわせて
ここの展望が一番とします。

新三大夜景の一つ、若草山とあわせてどうぞ。

六甲山の夜景は有名ですが、街に近すぎるので
奥行きに広がりがないこと、

長崎は規模が小さいことなどいま一つ。

函館は雄大で岬の形状などからと、旅情も含めると一般的には
こちらが日本一といってもいいかもしれません。
    • good
    • 1

そうですね…



・函館(北海道)
・姥捨(長野)
・生駒(奈良からみた大阪側)
・六甲(兵庫)
・稲佐(長崎)
辺りは綺麗ですね。

>男性1人で夜景を見るのは変ですか?
→上記場所はほとんど一人で行ってますけど、特に変とは思いませんでしたね。
 #確かにカップルは多かったですが…^^;
    • good
    • 0

函館山の夜景がきれいでした。


ちょっと遠いのが難点ですが。

男一人で見に行った私っておかしな人?
一人でも大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!