アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サスペンス映画で、傑作と言われている映画を何本か教えて戴けるとありがたいと思います。洋画でも邦画でもかまいません。よろしくお願い致します。

A 回答 (13件中1~10件)

『追いつめられて』


『ミッドナイトクロス』
『カプリコン1』
『激突!』
『逃亡者』
『ニューオーリンズ・トライアル』
『羊たちの沈黙』
『太陽がいっぱい』
『デッドカーム/戦慄の航海』

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます。
『羊たちの沈黙』は見たことがありますが、それ以外は見てませんので、是非見たいと思います。

補足日時:2009/10/21 17:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
『羊たちの沈黙』は見たことがありますが、それ以外は見てませんので、是非見たいと思います。

お礼日時:2009/10/21 17:40

サスペンスと言うか、サスペンスホラーになっちゃうかもしれませんが、私のおすすめは


 「羊たちの沈黙」
 「ソウ」 
 「キューブ」
です。(全て洋画)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
『羊たちの沈黙』は見たことがありますが、それ以外は見てませんので、是非見たいと思います。

お礼日時:2009/10/21 17:39

ミステリーも含みますが…



アマデウス
アンタッチャブル
ガタカ
恐怖の報酬
サイコ(ヒッチコック作品全般)
ジャッカルの日
12人の怒れる男
砂の器
ダークナイト
ユージュアル・サスペクツ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
「恐怖の報酬」、「サイコ」、「12人の怒れる男」は見たことがありますが、その他はまだ見てませんので、是非見てみたいと思います。

お礼日時:2009/10/22 10:43

いいのがたくさん出ていますが、私も重複ありで書き込みます。


・ガタカ
・ユージュアル・サスペクツ
・12人の怒れる男
・追いつめられて
・ニューオーリンズ・トライアル

そして
・L.A.コンフィデンシャル
・ザ・ロック
・アイデンティティー
・ルームメイト
・コンフィデンス
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山挙げて頂きありがとうございます。
まだ見てないものが沢山ありますので、是非見てみたいと思います。

お礼日時:2009/10/22 10:45

サスペンスなら真っ先に「ノーカントリー」をお勧めします。


狩猟中に荒野のど真ん中でいくつもの死体を見つけます。そばには手付かずの大金が。危険と知りつつ持ち帰ります。
それからは殺し屋と警察から追われるハメに。予告編をどうぞ。
http://www.paramount.jp/movie/nocountry/index2.h …

「P2]
地下駐車場に監禁された女性に恐怖が襲い掛かります。予告編をどうぞ。
http://heartattack507.blog84.fc2.com/blog-entry- …

「モーテル」
車が故障して近くのモーテルに宿泊します。その部屋に置いてあった1本のビデオを再生すると、そこには殺人の様子が映っていました。
その現場がこの部屋だと気付いて、すぐに逃げ出そうとするのですが・・・ENTERSITE ⇒ VIDEO から予告編をどうぞ。
予告編はホラーっぽくなっていますが、れっきとしたサスペンスです。
http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homev …

「セルラー」
訳も分からずにいきなり主婦が誘拐監禁されます。その部屋にあった壊れた電話を必死につなぐと、1人の男性の携帯につながりました。
助けを求めるのですが・・・・
http://movie.maeda-y.com/movie/00474.htm

「スケルトンキー」
大きな屋敷に介護のため女性が訪れます。そこですべての部屋を開ける事の出来るキーを渡されますが、この鍵でも開けられない部屋が有る事に気付きます。この部屋の秘密とは・・・・
衝撃のラストには驚かされました。予告編をどうぞ。
http://www.theskeletonkeymovie.com/

ここに上げた映画は比較的新しいので、まだ必ずしも傑作とは呼ばれていません。私が個人的に傑作だと思っている映画です。
ぜひ一度ご覧ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挙げて戴いたのは、まだ見たことのないものばかりです。内容の紹介まで書き込んで下さいまして、ありがとうございます。
どれも皆、面白そうですね。是非、全部見てみたいと思います。

お礼日時:2009/10/22 10:47

世間的に傑作と言われていないかもしれませんが、サスペンス好きなら是非観て頂きたい作品を既出のもの以外で選びました。

どれも素晴らしい映画です。

アナとオットー
オールド・ボーイ
殺人の追憶
趣味の問題
セブン
ビフォア・ザ・レイン
隣人は静かに笑う
レッド・バイオリン
ミュージック・ボックス

http://www.allcinema.net/prog/index2.php
よかったらこちらで検索してみて下さい。映画好きの評価が参考になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
「ミュージック・ボックス」以外はまだ見ていません。「ミュージック・ボックス」はとても面白かったです。挙げていただいた作品、是非、全部見てみたいと思います。

お礼日時:2009/10/22 10:50

 恐怖の報酬


  僕が観た映画の中では最もハラハラする映画でした。スリル満点の映画を作るのに、CGのようなハイテクなんかは必要が無い例ですね

 メメント
  時間系列を逆にした映画。この映画は2回観ないと細かいところまでわかりませんが、しかし1回観たら直ぐに2回目も観たくなりますよ。

 ファーゴ
  僕は映画監督のコーエン兄弟が好きなのですが、コーエン兄弟独特のユーモアがある、サスペンス映画。たまにはこのようなユーモアのあるサスペンス映画も良いですよ。

 追い詰められて 
  何人か挙げられていますが、東西冷戦時代ならではのスパイサスペンス映画ですが、これはお勧め映画ですね。

 ミュンヘン
  世界最強のイスラエルの諜報機関モサドが描かれていますが、このモサドという諜報機関が描かれている点では、アンタッチャブルな存在に思えるモサドを描いたスピルバーグ監督は凄いと思います。
 もちろんサスペンス映画として一級品の映画です

 他にも挙げていくと切りがありませんが、とりあえずここまで
 
 


 



 

 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
「恐怖の報酬」以外はまだ見てませんので、是非、見てみたいと思います。

お礼日時:2009/10/22 10:53

やっぱりセブンには一票かな



サスペンスというかサイコサスペンス
「ルームメイト」
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111879727.html

ちょいホラー系サスペンス
「ホワット・ライズ・ビニース」
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=1 …

有名すぎですが
「ミザリー」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8707/index. …

個人的にサスペンスはあまりに大がかりな物とか事件より
日常の延長、みたいなのが好きです。


サスペンスの代表作といえば
「羊たちの沈黙」や「ボーンコレクター」「ペリカン文書」「氷の微笑」なんかでしょうか。

あまり有名じゃないですが
「消えた天使」などもなかなか人間の性的思考のディープな世界が描かれていて
一度観てみるのも良いのではと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
「羊たちの沈黙」と「ペリカン文書」以外はまだ見てないものばかりです。全部見てみたいと思います。

お礼日時:2009/10/22 15:04

「ミュージック・ボックス」が面白かったようですので、同じ監督:コンスタンタン・コスタ・ガヴラスのいくつかの作品も楽しめるのではないかと思います。



ギリシャで実際に起こった国家権力による政治家暗殺を描いた「Z」。
監督の母国ギリシャでは当然ながら上映は禁止され、監督は亡命。音楽を担当したテオドラキスは反体制運動家でもあったので死刑宣告を受けました。(世界的に有名な作曲家だったので死刑には出来ずリンチの末、フランス政府の協力で国外追放されました)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

南米を舞台に元CIAの米人が誘拐される実話「戒厳令」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=4 …

これも実話ですが、南米のクーデターで行方不明になったアメリカ人の息子を父親が捜す「ミッシング」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …


ガブラス監督作以外だと、実話ばっかりで恐縮ですが、中東で政治的な見せしめのため重罪に処されたアメリカ人青年を描く「ミッドナイトエクスプレス」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

邦画ですがこれも実話で、冤罪裁判の真っ最中だったため、製作時には当局の介入で、大手映画会社が降りてしまい、有志により自主製作された「真昼の暗黒」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD24760/index …

取りあえずこんなところで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私も、実話に基づく映画の方が好きです。
何と言っても、「実際にあった話」なのですから、感動してしまいます。
「Z」は私も見ましたが、とても感動しました!
いろいろ教えていただき、ありがとうございます。
全部見てみたいと思います。

お礼日時:2009/10/23 09:54

アルフレッドヒッチコック監督作品は、かなり面白いですよ。

        因みに、私のオススメは、鳥です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もヒッチコックの大ファンで、ほとんどの作品を何回も見ました。
「鳥」も見ました。とても怖い映画でしたね。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/23 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!