プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HP作成初心者ですので、宜しくお願い申し上げます。
ホームページビルダー11でHPを作っています。先日、FFFTPで既にアップしたものを全て削除し、HP内で未使用の画像やGIFを削除し、全ファイルをアップしなおしました。
その後に問題発生!ホームページビルダー11上でのプレビューではキチンと表示するのですが、インターネット上で見ると画像や壁紙が×で表示され、プロパティでは使用不可となっています。(テキスト系は表示できています。)
どの点にミス、失敗があるのか?ご教示いただければ幸いです。≦(._.)≧

A 回答 (2件)

リンクが正しくできていないからでしょう。

パソコンでのHPビルダーでは、パソコン中のディレクトリにリンクされて見えるのだと思います。画像やGIFファイルをHTMLファイルと同じディレクトリに入れて、相対リンクでリンクを張っておけば、問題なく表示されると思います。

リンクを確認するには、HTMLファイルで確認するか、Web上で×印画像にマウスポインタを合わせ、右クリックして、プロパティをクリックして表示させれば、リンクアドレスを表示してくれます。そのアドレスに、画像がなければ、あるいはパソコンのディレクトリパスが表示されたらHP上でのリンクが張れていないことになリます。
相対リンクにしてやれば良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、誠にありがとうございました。「相対リンク」の件は了解しました。・・・現在、画像・GIF・PDFなどは下層にディレクトリを作って収納してあります。同じディレクトリだと膨大なファイル数で収拾がつかなくなるようで心配です。他の方々は、どう工夫されているのでしょうか?

A#1の補足の質問について

htmlファイルがあるディレクトリの下に
image
というディレクトリを作りその中に画像「01.jpg」を格納している場合の相対リンクは
「image/01.jpg」とすれば良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、誠にありがとうございました。いろいろと勉強になりました。時節柄、どうぞ御自愛ください <m(__)m>