プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります
XAMPPを用いて開発中のPHPサイトのテストをローカルで行いたいと思っております

通常XAMPPのドキュメントルートは下記の通りに設定されているかと思います

C:/xampp/htdocs

しかしながら現在ソースファイルをDドライブ中のフォルダ(仮にD:/phpfolderとします)に
格納しているので、ドキュメントルートを変更したいのですがC:/xampp下にない
ディレクトリへとドキュメントルートを変更することは可能でしょうか。

可能でしたらその方法を教えてくださいますようお願いします。

A 回答 (2件)

#1の人が書いてる通りなんですが、apacheの設定ファイルをいじってください。



↓これ
C:/xampp/apache/conf/httpd.conf

の中身の↓これを

DocumentRoot "C:/xampp/htdocs"
↓に変更。
DocumentRoot "D:/phpfolder"

<Directory "C:/xampp/htdocs">
↓に変更。
<Directory "D:/phpfolder">

まぁ、ようは このファイルの /xampp/htdocs を検索かけて /phpfolder に置き換えればいい話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なご回答ありがとうございます
非常に分かりやすくて助かります

お礼日時:2011/11/16 22:13

apacheのドキュメントルートの設定をすればいい。


そもそもこれPHPの質問ではなくてApacheの質問だよね。なんでPHPカテゴリで質問しているの?
俺はエイリアスを利用しているけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、PHP開発のためにXAMPPをインストールしたのでこちらで質問させていただきました。
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2011/11/16 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!