アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です。
htmlで、サーバのディレクトリ内のファイル一覧を表示させて、クリックしたらリダイレクトさせたいのですが、具体的にコードを教えてもらえないでしょうか?

環境はcentosです。

ls -1 みたいなコマンドを表示させたいのです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

セキュリティ上のリスクがあるから


いまどきはウェブサーバーのデフォルト動作が
ディレクトリー一覧を表示しないというものだったりします。

逆に言えば、設定次第で出せますけど
安全性を考えれば、index.htmlを
ディレクトリー一覧の抜粋を表示するように作るといいのかな。

#そういえば具体的なリスク内容については記憶に無い。

この回答への補足

社内環境用なので問題はありません。
その設定手順が知りたいのです。。

補足日時:2009/10/25 09:46
    • good
    • 0

.htaccessが使えるなら、Options +Indexesの一行を記載した.htaccessをそのディレクトリにアップしてそのディレクトリ/にアクセスすれば見られます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事見れました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/18 17:19

社内環境なら、社内の管理者に依頼すれば良いと思います。


逆に個人で勝手なことは出来ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしながら管理者です。。

お礼日時:2009/11/18 17:19

HTMLの機能ではないから無理。


Apacheの設定を自分で弄れるなら
mod_autoindexの設定でいけるんでは?
http://httpd.apache.org/docs/2.0/mod/mod_autoind …

#俺はWInXPの経験しかないけどね

この回答への補足

初心者なので設定できません。。

補足日時:2009/10/25 09:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!