プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏は東海地方に住む30歳、私は関西在住の25歳です。
つきあって1年半くらいです。
私は実家暮らしなので、彼氏の家に行き、泊まったりすることが多いです。(週1ペース)

で、彼のほうはなかなか私の住んでいるとこに
遊びにきてくれません。理由は・・・家でくつろげない・えっちできない・日帰りだとしんどい・外で過ごすと金がかかる・・・などなどらしいです。
私としては、せめて月イチでもいいから私の住んでいるとこに来てほしいし、大阪や京都などをぶらぶらしてみたい。

どうしたらいいでしょう?

A 回答 (8件)

はじめまして!


私も中距離恋愛してまして、付き合って1年半くらいで
距離にしてだいたい130キロぐらいです。
彼が一人暮らしで私が実家で、yuujiwaさんと同じような環境だと思います。
最初の頃はやはり、同じように考えましたよ。
私ばっかりが行って、向こうは全然来てくれなくて不満も持っていました。

どうして来てくれないのか聞いてみると、家でくつろげない、日帰りはしんどい、外で遊ぶとお金がかかる、ホテルに泊るとお金がかかる・・・なんて言っていました。

来てくれないってことは、好きじゃないってことなのかな~とかいろいろ考えたりしましたが、男の人って彼女の実家に行くのってかなり勇気がいることだと思うんですよね。
人それぞれで、実家に行くのも屁とも思わない自信家の方もいらっしゃるとは思いますけど。

ホテルに泊るにしても、やっぱり家のようにはくつろげないし、自分にしてみれば地元なのになんか落ち着かない・・みたいなキモチは感じたりしませんか?
私はそう感じたために、自分から行くようにしています。
そのかわり、食事代や遊ぶお金はほとんど出してもらっています。
行ったり来たりが50-50の関係だとは思いません。
どこかで、50-50になるように作ってはどうですか?

自分の地元を見て欲しいと思うところもあると思いますが
特別な時に来てもらったりとかして、普段は彼氏の家でまったりした方がありがたみが増すと思うんですが。

彼氏サンと相談してみてくださいね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。なんか状況が似てるみたいで、妙に説得力があるご意見ありがとうございました。
お礼遅くなり、ごめんなさい

お礼日時:2003/05/17 09:25

こんばんは!


彼氏と一緒に京都旅行、大阪旅行を企画してみるのはいかがですか?
実家でなくホテルなら来てくれると思いますよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ホテルに行こうと提案してみました(笑)
お礼遅くなりまして、申し訳ありません・・

お礼日時:2003/05/17 09:27

自分も2000shouさんとneterukunさんの意見に同意です。

彼が貴女の地元に来たくない理由を読んで率直に思ったのは「彼は恋愛に対する意欲がない」と言う事だけです。
だって、彼が挙げた理由は全部彼に取って都合の悪い事ですよね。そんな思いするのは嫌だから、会いたきゃお前から来いって言われてる訳です。
こんな彼と付き合っててyuujiwaさんは幸せですか?そうじゃないですよね?
そろそろ目を覚まされてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悩んでいる時点で幸せじゃないんだと思います・・。
ちょっと皆さんの意見を参考に、考えます。
お礼遅くなり、申し訳ありません。

お礼日時:2003/05/17 09:24

下の方と同じように危険信号だと思います。


せめて月1でもいいと思いますよ。
日帰りだとしんどいって:yuujiwaさんも
しんどいですよね。

たしかに自分も彼女の家までは何回もいったことがあるのですが、中に入ったことがありません。
逆は一回あります。
(お互い実家)

他の意見の方と同様、わざと電話を出なかったり
合う時間をあけたらいいと思います。
一番妥当な行動だと思います。

お互いにがんばりましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。お互いがんばりましょう!
お礼遅くなり申し訳ありません。

お礼日時:2003/05/17 09:22

neterukunです。


きつい見解かもしれませんがヤバそうだなって感じました。
出不精とか忙しいなんて二人同じ時間を共有するんですよ
それが50-50じゃないなんておかしすぎる
貴方も正直言って行き過ぎ。
もうちょっと控えないとっていうか
彼にお預け食らわせないと
「あいつからくるからいいんだよ」ってこれじゃまるで
ヒモじゃないですか?
家に良くって言うのはしんどい、でも貴方だってその距離通ってるわけです、で自分は何もしないって
こんなこといっちゃなんですが、
好きな女にだけしんどい目させるのが男の役目だとでも思ってるんでしょうか、
じぶんがしんどいから、hができないから
ちょっとなめてんのか?ってかんじですね
あなたにたいしての思いやりとか正直感じませんね
したかったらおいで位言ってやりゃいいんです。
はっきり言ってあなたがこれ以上かようと
付け上がるだけですよ。
読んでてちょっとゆるせないって思いました。
女はhするためだけのものかよ!ってかんじです。
これ以上彼の態度が続くようなら別れた方がいいとすら思います。勝手もいいとこです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・おっしゃる通り(笑)ちょっと考えてみます。
お礼遅くなってごめんなさい。

お礼日時:2003/05/17 09:21

交通費はどちらが負担してますか?


彼氏のほうなら問題ないと思います。
その場合は、あなたがホテルをとって、外泊すればいいと思います。
私の場合です。
私は大阪で、彼は神奈川です。
2か月に一度、会いに行きます。
私が一人暮らしだったころはきてもらってました。
でも、今は実家に住んでるので、彼のところに行ってます。
交通費から全て彼持ちです。
最初は、気を使って交通費を払ってたんですが、
往復5時間もかけて彼のところに行くことに対して、
彼の真意が知りたくて、(面倒できてくれないのか、それとも会いたいけど、日帰りだと時間が足りない。)で、全て払ってもらうことになりました。
彼の誠意をまず、確かめてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交通費は半々ですねぇ・・
彼氏の真意、誠意ですか・・
確認してみますね。どちらにしろ、二人でもうすこし話し合う必要はありそうな気はします(^^;)

お礼日時:2003/05/04 14:56

うーん、難しいですね。

。あなたのおうちに行くってことになれば、話しが違うほうに転んじゃいそうですしね。彼はそこも気が重いと思う。くつろげないのはきついですし。

だけど、二人でラブホに泊まるっていう手もありますし。大阪京都って普通に楽しいと思うんですけどねぇ。。ラブホに泊まるっていうのを提案してみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ラブホに泊まりもありですね。
彼氏は行ったことないらしいし、私はあるけど行ったことないフリしてるし(笑)とりあえず起爆剤として使えそうかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/04 14:53

もともと男というのは、釣った魚に餌をやりませんから、彼のところにはもう行かないようにした方がいいと思います。

最初の頃を思い出してみて下さい。彼はとってもまめお君だったと思いますよ。。
しばらくは会いたくてつらくても、わざと予定を作ったり、忙しくて行けないフリをしてみて下さい。絶対に向こうの方があせって何とかしようとすると思います。そして徐々に彼がいつもあなたの方に来る!というペースを作ってしまって下さい。
それで離れていくような人だったら、最初からやめといたほうがいいんじゃないかと私は思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ちょっと間をあけてみようかな・・

お礼日時:2003/05/04 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています