プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
即出の質問でしたらすみません。

ドスパラさんで購入したGalleria HG Windows 7 64bit モデル と
SHARPのLC-32D30をHDMI(NVIDIA GTS-250)-HDMIで接続しました。

画像は表示されるのですが音声が出力されません。
別途に音声用のプラグを購入しないといけないのでしょうか?

サウンドデバイスに「Realtek Digital Output」しかないのですが
こちらも何か関係あるのでしょうか?

理由が分かる方いましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

GeForce系はつい最近GT210?でサウンド機能内蔵となりましたので貴方のグラボは対応前の型と思います。


でも音声を乗せるために接続する端子は用意されていると思います。
9800世代の情報ですみませんが入力用の配線があるのですが、ショップメイドという事であれば配線せずに(忘れたのかもしれませんが)渡された物でしょう。
ショップに確認して可能なら配線してもらった方が良いですよ。
配線方法を聞いて自分でやるとそれを理由にサポート外になりますからね。
ATI系のRadeonは2世代前の3000シリーズでは確実に対応していました。
もともと考え方が異なるメーカーですので仕方が無い事かもしれません。
NVIDIAはゲーム系の為音声はユーザーに好みのものを用意してもらうという方向で、AMD(ATI)は動画系だから音声も一度に処理してしまおうという考え(かな)で開発して、つい最近NVIDIAが一部方針変更した?のだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
マザーボードのS/PDIF音声コネクタとグラフィックスボードを音声ケーブルで接続し、TV側の設定をいじったら音が出ました。

お礼日時:2009/10/26 06:54

PCのビデオカードHDMI出力は画像しかでないよ


だって、ビデオカードでは音声は生成されてないでしょ

TVとかレコーダなら、音声とミキシングされてるから、出るんだけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
マザーボードのS/PDIF音声コネクタとグラフィックスボードを音声ケーブルで接続し、TV側の設定をいじったら音が出ました。

お礼日時:2009/10/26 06:56

メーカーは違うと思いますが参考に。


http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/ …

当方、Radeonですので情報が古い場合はご了承。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
マザーボードのS/PDIF音声コネクタとグラフィックスボードを音声ケーブルで接続し、TV側の設定をいじったら音が出ました。

お礼日時:2009/10/26 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!