プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドライアイで悩んでる二十歳のものです。
仕事してる時とかとくに目がパサパサになり、真っ赤になって乾燥します。
そこでヒアルロン酸の錠剤サプリメントを飲めばドライアイはマシになるでしょうか?
目もうるうるとした感じになりたいんです。
ドライアイのせいでうるうる感がありません。
ヒアルロン酸サプリメントを飲めばドライアイはマシになるでしょうか?

A 回答 (5件)

私は、「バイオティアーズ」という涙成分が入っている、ドライアイ専用みたいなサプリを眼科の先生から勧められました。


http://blog.livedoor.jp/kiyosawaganka/

良く言うブルーベリーは、眼精疲労など疲れた目に良いとされるアントシアニンが豊富で、ルテインは、目のかすみや焦点、色別、視力低下に良いとされるカテノロイドの一種が豊富みたいです。

結構、うるうるして満足してます。
    • good
    • 0

ドライアイで眼科で治療中です。


ですが治療と言っても、目薬を頻回に差すだけです。
原因治療ではないので、飲み薬はありません。
ちなみに目薬はヒアレイン点眼液0.1%です。
瞬きを意識してやりなさいと言われています。
    • good
    • 0

こんばんは



難しいですね
瞬きを増やすことと
睡眠を増やしていただいたほうがいいですね
油分も補ったほうがいいですよ
青魚のサプリメントは利用しています
    • good
    • 0

サプリや薬では治す事はできません。


涙液成分の目薬を使用して不足する涙を補って下さい。

あとは、涙点プラグを使った対策になりますので、医師に相談してみてください。


http://www.utsumieyeclinic.jp/dry_cure.html
    • good
    • 0

劇的に~は難しいでしょうね。


都合よく目にだけ効く訳じゃありませんから。
ただ、何もしないよりは貴方なりに過度の期待は掛け過ぎずに、少しでも良い影響があれば~位の気持ちで日々の生活に取り入れてみるのはあってもいいんじゃないですか?
それでも現実的にはソフトサンティアのような人工涙液をマメに点す形で少しでも目を楽にしてあげる事が先決ですよね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!