アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

painterの体験版を使ってみたんですが、ティントブラシの設定で質問があります。初期の設定のままとりあえず描いてみたんですが、どうも下の色を拾ってしまうようなんです。たとえば、黒色で白い所から描くと白がまじって少し薄くなってしまうんです。白色でも黒いとこから描くと白なのに少し黒が混じるんです、。にじみ0にしてみてもだめでした。 ブラシクリエーターとかいうとこでいろいろ設定できるみたいなんですが、項目がありすぎて、ちょっとわかんないです。下の色を拾わないようにするのはどう設定すればいいんですか?ちょうどphotoshopの初期設定のブラシみたいに。。
だれかお願いしま~す。。。

A 回答 (1件)

ティントブラシとは


http://www13.atwiki.jp/digimax/pages/74.html
こちらのページにあるように、水彩筆系のブラシなので、
それが正しい色の出方だと思います。
もしPhotoshopのような線を引きたいのであれば
ティントよりも、スクラッチボードを使ったほうが
わかりやすいと思いますが
http://www13.atwiki.jp/digimax/pages/15.html
もし、どうしてもティントでそれっぽくしたい!というのであれば
ブラシの不透明度をいじればいいんじゃないかと思います。

画像はティント(不透明度各数字)とスクラッチボードで
簡単な線を書いてみた例です。
「painterのブラシ設定」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事少し遅れてすいません。
なるほどです、よくわかりました、別にティントじゃなくてもそのような書き方ができればいいですので本当にたすかりました。もともとティントは下の色をひろうんですね、そんなことも知らずにはずかしいです。(笑)。 スクラッチボードでできるのもしれてよかったです。 
画像までつけてくださり、ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2009/10/25 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!